2013年08月02日(金) 15時14分
  • REVIEW

押すなって言われると押したくなっちゃう!?『絶対に押してはいけないボタン -脱出ゲーム-』

絶対押しちゃいけません。押したらとんでもないことになります。て、そんなの押したくなるに決まってるだろ!でも押したらクリア出来ないんです!!

 

 

zettai_01

 

みんな大好き脱出ゲームのお時間がやってまいりました(。-`ω-)
たくさんある脱出ゲームの中から、今回ご紹介するのはこちら。
その名も『絶対に押してはいけないボタン』
・・・私昔から「絶対~しちゃだめ」とか守れた試しがありません(‘ω’)ノ
とりあえずスタート!

 

主人公“ボク”は目が覚めたら真っ暗な部屋にいました。
誰かの声が聞こえます。「これからテストを開始する」
何が何だかわからない“ボク”
「ルールは1つ、赤いボタンは絶対に押すな」
声が消えると部屋が明るくなり、目の前には“赤いボタン”が。

 

zettai_05

 

部屋をぐるっと回ってみたけど、開かないドアと監視カメラ、そして“絶対に押してはいけないボタン”しかない。
ここからどうやって脱出すればいいの?と、こういうわけです( ・`д・´)

まずは今あるものを細かく見る!
これは脱出ゲームの基本ですよね。
というわけで赤いボタンにズームインしてみます(゚∀゚)

 

zettai_06

 

これまた怪しいものが・・・。
脱出ゲームの鉄則として「外せる」というのがありますからね!
結構脱出ゲームやってますから!私!
大好きです脱出ゲーム( *´艸`)
まあ恐らく外れますよ「Don’t Push」
問題はどうやって外すかですが、まあそれは実際にやって頂くとしましょう!(^^)!
壁のメモも意味ありげ(*´ω`*)

 

とりあえず、私は“赤いボタン”を押したいので、皆様の代わりに押してみます。
とりゃっ( ・∀・)σポチッ

 

zettai_13

 

Σ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!?!?!?
え?死んだ?
いやこれマジで押しちゃいけないやつだったのね(;´―`)
私が先に押しましたから、皆様は絶対やっちゃいけませんよ?
これゲームオーバーなんで。
でも絶対って言われたらさぁ・・・(´・ω・`)

 

さて。気を取り直して。
ゲームを進めると赤いボタン以外にも色々出てきますので、それらのご紹介をさせていただきます。

 

zettai_17   zettai_18

 

zettai_19

 

ネタバレというか、大きなヒントにならないように画像を一部加工しておりますのであしからずm(_ _)m
この3つが出たらもうあと少しです!
ここまで来れたひらめきを信じれば本当にあっという間に脱出できますよ!

 

zettai_21

 

さらば密室!こんにちは外界!
しかしこの後まさかのオチがあります( ゚Д゚)
そのオチは・・・ご自分の目で確認して頂くのがよろしいかと(^_^)v
あ、でも絶対に赤いボタンは・・・わかってますね?(笑)

 

タイトル 絶対に押してはいけないボタン -脱出ゲーム-
開発 YOUHEI SHINRA
ジャンル 脱出ゲーム
掲載時価格 無料
公式サイト YOUHEI SHINRA

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook