2015年09月11日(金) 18時00分
  • REVIEW

アイスもお店もアバターも可愛くデコって自分だけのアイスクリーム屋さんを始めよう!『ハローキティ アイスライフ』先行プレイ

アイスクリーム屋さんシミュレーションゲーム『ハローキティ アイスライフ』をプレイしてみました(/・ω・)/

 

見てるだけでワクワク♪ 可愛いアイス

 

▼「ハローキティ アイスライフ」プロモーションムービー

 

アイスを食べると高確率で腹を下す呪いにかけられている空色です(‘ω’)ノ

でもアイスは好き! 見てるのも食べるのも好き! カラフルで可愛いんですもん( *´艸`)

さて、夏は終わりましたが近日中に『ハローキティ アイスライフ』というシミュレーションゲームが配信されるそうなので先行プレイさせて頂きました。

これから寒くなると予想され、恐らくアイスからも遠のいてしまうでしょう(´・ω・`)

だからこそのアイス屋シミュレーション! 外が寒くたってゲームの中じゃ関係ないですからね(*´з`) 夏はアイス食べる(現実で)!冬はアイス作る(ゲームで)!これで行きましょう(`・ω・´)

 

kittyicelife_005 kittyicelife_129

kittyicelife_130 kittyicelife_131

 

このゲームでは例えば上のようなアイスを自分でデコれちゃいます(*’▽’)

トリプルタワーアイスの色合いすごく好みだぁ(*´ω`*)

コーンやカップ、アイス、トッピングと全てが自由自在なのがポイントです!

 

kittyicelife_051

 

まずこちらがメイン画面となります。自分のお店の様子ですね。ここの右上をタップするとメニュー画面が開けます。

さて、まずはアイスを作りましょうか。「フレーバーMIX」でアイスのフレーバーを作ることができます。

 

kittyicelife_015

 

1ケースで1フレーバー作れ、ケースをふやすことで最大8種類のフレーバーを作ることが可能です。

 

kittyicelife_120 kittyicelife_121

kittyicelife_123 kittyicelife_124

 

フレーバー作りに必要なものはレシピ素材です。レシピは基本購入ですが、購入するためにはユーザーランクを上げる必要があるものもあります。

ストアで買うことも出来ますが、「レシピGET」「仕入れ」をタップすることで購入画面に行けます。楽(^^)♪

 

kittyicelife_138 kittyicelife_020

 

レシピも素材もOKならスライド操作でレシピをボウルに入れて、くるくるとこねます。

こねた回数によって、アイスが出来るまでの時間が短縮されます。

こねた後は出来るまで放置。

 

kittyicelife_021

 

完成したらタップで回収すると、一番上の在庫数が増えます。

この後ランクアップでケースが増えましたが、手っ取り早く開けてしまうことも出来ます。

 

kittyicelife_127

▲というわけで開けてみました。こんな感じになります。可愛い( *´艸`)

 

さて次はデコレーションです。ここがメインじゃないかなって思ってます私(。-`ω-)

一番下のメニューからデコレーションもしくはアイスデコをタップするとデコレーション画面に行けます。

 

kittyicelife_026 kittyicelife_029

kittyicelife_031

 

スタイル(コーン、カップなどの入れ物)

⇒フレーバー

⇒トッピング

の順番でデコって行きます。

左上に「あと●つ」とありますので、これが0になるまでは乗せることができますし、これを増やすこともできます。

 

kittyicelife_086

 

規定数以上を配置しようとすると上のような警告が出ますので、増やしたい場合は「今すぐ追加」で増やしましょう。

ただし、アイスは3つまでが限界です。それ以上は増やせません。まあ5段アイスとか作っても食べれませんよねっていう(^^;)

 

kittyicelife_103 kittyicelife_087

 

ちなみにそれぞれストアでも購入できますし、チャレンジをクリアすることで報酬として無料で手に入れることも出来ます。

ストアはメニュー画面から、チャレンジはメイン画面の右下から行くことができます。

 

kittyicelife_002 kittyicelife_003

kittyicelife_004 kittyicelife_132

 

アイスデコは「完成」をタップするまで好きに変えることができます。完成すると自分で名前を付けてお店で売ることができますよ。

どんな個性的なアイスでも売れるのがゲームならではなので「こんなアイス無いだろw」というものも作ってOKです。

…今その「しらす」のアイス見ながら言ったんですが、これどこかに実在するんですか?興味はありますが…|д゚)

 

kittyicelife_109

 

アイスを販売用に並べたら右上の家アイコンからメイン画面に戻ります。

あとは放置していれば勝手に売れていきます(∩´∀`)∩

売れると経験値とコインが稼げます。こうして経験値を稼ぐことでランクアップし、作れるフレーバーも増えるので、売って売って売りまくりましょう!

 

kittyicelife_108

 

中にはこのようなキティちゃんのフレーバーも!

どうやら他のサンリオキャラクターのフレーバーもあるそうです。作れるようになるのが楽しみ(*´▽`*)♪

 

可愛いお店で楽しく働こう♪

 

kittyicelife_102 kittyicelife_006

kittyicelife_007 kittyicelife_008

 

自在なのはアイスだけじゃない!

アバターもお店もお好みでコーディネートできます。

メニューのもようがえでお店、きせかえでアバターを変更することができます。

上に様々なアバター例載せておいてなんですが、まずは模様替えから見てみます!

 

kittyicelife_096 kittyicelife_097

kittyicelife_098 kittyicelife_099

 

店舗セットどれも可愛いな!?(*゚Д゚)

どれにするか悩みましたが、ポップな感じが好きなので「NYスタイルカフェ」をセットしてみました。

ちなみに店舗セットによってはサンリオのキャラクター達が遊びに来てくれるそうですよ( *´艸`)

私のところにはまだ来てくれませんが…待っていればきっと!

 

kittyicelife_136

 

セットで購入したのでいくつかの基本デコレーションも手に入れました。

他の店舗セットを購入して、デコレーションだけ変更するというのも可能のようです。

ただデコレーションの配置を変えるのはできませんし、増やすこともできません。まあこれ以上店内に色々置いても邪魔かなとおも思いますしちょうどいいのかなと(‘ω’)ノ

 

kittyicelife_134 kittyicelife_135

 

とりあえず私好みのお店になったので、いよいよアバターへ。

アバターは最初全く持っていないし、ランクアップでも貰えません。あくまでメインはアイス作りということでしょう。

でもストアには結構色々売っていますので、お店で稼いだお金でお洒落を楽しめます(∩´∀`)∩

 

kittyicelife_137

 

模様替えとお着替えをした私のアイス屋さんは今こんな感じです(*’▽’)

この他にもメニュー画面にあるガチャでフレーバーのレア素材を手に入れることもできるようですね。チャレンジには期間限定のものもありましたし、今後イベントの予定もあるのかも|ω・)

 

お店もアバターも着替えて、アイスも作って、可愛い「アイスライフ」を充実させましょう♪

以上、『ハローキティ アイスライフ』先行プレイレポートでした(^^)/~~~

 

 

© 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPANⒺ
© AGE Inc.

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook