2015年09月03日(木) 12時23分
  • NEWS

『ボーイフレンド(仮)』新カレ「宝生瑞季」(ほうしょうみずき) CV に 蒼井翔太さん起用決定!

サイバーエージェントは 9 月 3 日、『ボーイフレンド(仮)』において新カレ「宝生瑞季」(ほうしょうみずき)のキャラクターボイスとして人気声優の蒼井翔太さんを起用することを発表した。ゲーム内登場は今秋予定。

 

<以下プレスリリース概要>

胸きゅん学園ライフ「ボーイフレンド(仮)」が 新カレのキャラクターボイスとして人気声優 蒼井翔太さんの起用を決定!

 

ボーイフレンド(仮)

 

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が提供するスマートフォン向けアプリ、胸きゅん学園ライフ「ボーイフレンド(仮)」は、新カレ(キャラクター)のキャラクターボイスとして人気声優の蒼井翔太さんを起用することを決定いたしました。

「ボーイフレンド(仮)」は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら本命の「カレ」をみつける胸きゅん学園ライフアプリです。総勢40名以上の豪華声優陣が出演し、学園生活での様々な場面でキュンとするような男の子の声を聴きながらゲームを進めることができます。2013年12月の提供開始以来、利用者数を伸ばし、2015年2月に200万人を突破しています。

この度、「ボーイフレンド(仮)」に人気声優・蒼井翔太さんの参加が決定いたしました。蒼井翔太さんがキャラクターボイスを担当する新たなカレは、将来有望なフィギュアスケーターであり藤城学園1年生の宝生瑞季(ほうしょうみずき)です。ゲーム内の登場は2015年秋頃を予定しております。

 

■宝生 瑞季(ほうしょうみずき) 概要

新カレの宝生瑞季(ほうしょうみずき)のキャラクターボイスとして、人気声優の蒼井翔太さんの起用を決定いたしました!

宝生瑞季(ほうしょうみずき) CV:蒼井翔太
 

<プロフィール>

宝生瑞季(ほうしょうみずき) CV:蒼井翔太

1年生 帰宅部

クールだけど素直な、将来有望なフィギュアスケーター。天才肌ではあるものの努力は怠らず、常にスケートの上達に挑んでいる。演技や表現力を磨くため、人間観察や芸術鑑賞をよくする。もふもふしたものによく反応しがち。思わず触ったりしてしまう、という意外な一面も。


■宝生瑞季役・蒼井翔太さんコメント
①ボイス収録を終えた感想
大人しい子なので出会いから皆様と恋に落ちるまでの流れをどういった声に乗せようか、色々考えてくれたのが楽しかったです!
②蒼井さんが考える、宝生くんの推しポイント
とても礼儀正しくいい子です。是非愛でてやってくださいね!

 

■「ボーイフレンド(仮)」とは

「ボーイフレンド(仮)」は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら、本命の「カレ」をみつける胸きゅん学園ライフゲームです。総勢40名以上の豪華声優陣が出演し、学園生活での様々な場面で、キュンとするような男の子の声を聴きながらゲームを進めることができます。2015年は、キャラクターCDシリーズを続々と発売するなど、ますます注目が高まっています。

◆『ボーイフレンド(仮)』ダウンロードはこちらから

bf0325_icon2




Copyright (c) CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook