2013年03月01日(金) 20時45分
  • REVIEW

うっとうしーけどエクスタシー(キモチいい)! 『なんか変なの生えてきた』

『なんか変なの生えてきた』はにょきにょきと次々に生えてくる、文字通り”なんか変なの”「ウニョ」を、決められた数だけ引っこ抜くというゲームだ。

nankahennano_01  nankahennano_02

次から次へと生えてくるウニョの”うっとうしさ”

この「ウニョ」、とにかく生えてくる。にょきにょきにょきにょきと生えてくる。ボーッとしているとあっという間に画面がウニョにうにょうにょと埋め尽くされてゲームオーバーだ。

nankahennano_03  nankahennano_04

その大量のウニョの中から決められた種類のウニョをタップ→フリックして画面の上に持って行くと引っこ抜いたことになるのだが、問題は大量のウニョがうにょうにょし過ぎてお目当ての種類のウニョをタップすることができなくなってしまうのだ。赤ウニョを引っこ抜きたいのにザコウニョの向こうに隠れてしまっていて、タップできない。慌ててザコウニョを引っこ抜いて赤ウニョを出そうにも、あっという間に画面はウニョどもに埋め尽くされてゲームオーバー… 憎い。憎いぞザコウニョどもめ。

nankahennano_05

大量のウニョの向こうにある”快感”

そういう時は画面を指でズバーッとフリックしてやると、まるで日本刀で袈裟斬りにしたみたいにウニョを一刀両断して一掃することができる。ズバーッ! 気持ち良い。そして、「はふぅ」という表情を浮かべて恍惚のままに切り捨てられるウニョの姿。イエス、エクスタシー。

nankahennano_06  nankahennano_07

調子に乗ってズバズバと切っていくとウニョの出現スピードがだんだん早くなってきて、画面上に表示される規定数以上のウニョで埋め尽くされるとゲームオーバーだ。また、引っこ抜くべきウニョを切ってしまうとランクダウンとなってしまい、クリア時の星の数が減ってしまう。ノット、エクスタシー。気をつけて切らねばならない。

nankahennano_08  nankahennano_09

…のだが、それすら忘れてしまうほどにウニョを切りたい。切り捨てたい。またつまらぬものを斬ってしまいたい。そんな得も言われぬ快感を感じられる、それが『なんか変なの生えてきた』の真骨頂なのだ。

それと、ウニョを引っこ抜いた時に、ウニョが悶えるビチビチ感。これも結構たまらないのでぜひプレイしてみていただきたい。俺と一緒にウニョを蹂躙して楽しまないか!?

nankahennano_10  nankahennano_11

これって、ちん… いや、何でもない。

タイトル なんか変なの生えてきた
開発 COCOSOLA
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト COCOSOLA Inc. | Androidアプリ なんか変なの生えてきた

このライターの記事一覧:コケタニ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook