2013年07月31日(水) 18時07分
  • REVIEW

可愛すぎるわんちゃん達と世界中お散歩しちゃおう!愛犬育成ゲーム『旅するペット あにもる』

 

自分だけの可愛いわんちゃんをカスタマイズし、お友達に自慢しちゃおう!世界中を散歩すると様々なアイテムが貰えて、わんちゃんも大満足?人気の育成ソーシャルアプリ!


 

 

癒しのペット・あにもる

 

tabipet_06

 

この読み込み画面だけでノックアウト(*´д`)
なんですかこのつぶらな瞳は(*´Д`)
こんな可愛いペットが自分のスマホの中にいてくれたら毎日癒されちゃいますな(*´ω`*)

 

tabipet_82   tabipet_80

 

ペットに好きな服を着せてあげたり、友達のペットとの間に子供もできちゃうそうです( *´艸`)
そんな可愛いペット達との生活!早速始めてみたいと思います!

 

自分だけのペットを作って目一杯可愛がろう!

 

tabipet_07   tabipet_10

 

エレガントということで、パピヨンを選択しました。
他にも何種類か選べます。意外と選択肢が多くてびっくり( ゚Д゚)
そして毛の模様や色、目・しっぽ・鼻の形を選択し、名前をつけてあげたらあなただけのオリジナルわんちゃんの完成です(∩´∀`)∩
私はとりあえず「はな」ちゃんと名づけました。
本当は「花」にしたかったんですが、名前は2文字以上じゃないとだめみたいです(^-^;
皆様もお気をつけて。

 

tabipet_19

 

部屋に行くと早くもお腹が空いている様子。
この食いしん坊め(*´ω`*)
この場合は「おせわ」から「ご飯」を選択。
このわんちゃん、食べた後はすぐにトイレ行くという代謝の良さ( ゚Д゚)
トイレが汚れていたら「おせわ」から「トイレ掃除」を選択して綺麗にしてあげてください(‘ω’)ノ

わんちゃんが何をしたいのかは画面の右上あたりに出てきます。
「お散歩に行きたいようです」と出たら「でかける」から「お散歩エリア」を選択してください。
日本のお散歩コースはこちら。

 

tabipet_88

 

赤い足跡・・・ミッションクリア地域(クリアしたらもう行けません)
青い足跡・・・ミッションクリアしていない地域(クリアするまで何度でも行けます)
足跡なし・・・行けません

ミッションとは何ぞや?と思っていることでしょう。
まず青い足跡の場所に行くと、その土地その土地でストーリーが展開されます。
そこで求められたアイテムを渡すとミッションクリアとなり、代わりのアイテムをもらえます。

 

tabipet_67   tabipet_69

 

今回は「クマちゃんキャップ」をあげた代わりに「ハッカ香水」をもらいました。
香水なんてわんちゃん使わないよな・・・またこういう交換の時に役立つアイテムなのかな。
ちなみに「経験値;600とpt;+1000」をいただきました!
経験値はレベルアップに必要なもので、ptは無料で手に入る通貨ですかね(^_^)v
ちなみにこれはミッションに失敗してももらえます。

 

tabipet_32

 

まあ値はぐっと下がってしまいますが(T_T)
また、ミッションをクリアしないと散歩できる範囲は広がりません。
さて、どうやってアイテムを集めましょう?
無課金で買えるのにも限界がありますよ?
そう!そんなときこそお友達に頼りましょう!

 

友達を作って交流しよう!

 

tabipet_83

 

友達同士でアイテムを交換したり、ペットのお世話をしてもらえたりできます♪
また「イイね」を押すこともでき、これが30押されると体力が30回復できるようになるみたいです( *´艸`)
また、ステータスで欲しいアイテムを選択できます。

 

tabipet_90   tabipet_91

 

散歩で求められるアイテムはご当地のものもありますが、ショップでptを使って買ったり、課金したりすれば手に入るものもあります。
そういう何とかすれば手に入るものはこうして記しておくと意外ともらえたりします(*’ω’*)

 

tabipet_85

 

こちらは「でかける」から行ける「あにもるPark」
ここではたくさんの人と出会えますし、片っ端からイイね!することもできます。
もちろんここから相手の家に行くこともできます。
相手の家に行って相手のわんちゃんをお世話してあげることもできますよ~♪
更に!ここから掲示板やコンテスト会場にも行くことができます。
まあここから行かなくても普通に「でかける」から行けますが(^-^;

掲示板では雑談したりアイテムの交換を呼びかけたりできます。
用途別にトピックスが立てられているので、自分に必要なトピックスからみんなに呼びかけてみるといいでしょう(*´ω`*)
そこで素敵なお友達に出会えるかもしれませんよ(°∀°)b
コンテストは着せ替えた自慢の可愛いペットを評価してもらうところみたいです。
今はコンテストしていないみたいですが。
早くコンテストに出たい(*´Д`)

 

ここほれワンワン!でアイテムゲット!!

 

衣装やアイテムをゲットできるガチャがこのゲームにあります。

 

tabipet_75

 

殆どが課金ですが、一番下の「ここほれ」のみお散歩で手に入るptで行うことができます。
早速ここほれワンワン!

 

tabipet_77   tabipet_78

 

まさかのタルトを発見( ゚Д゚)
どこ掘ったらタルト出てくるんだというツッコミはさておき、これでいつもよりグレードの高いご飯が手に入りました♪
これは気分がいいときにご褒美としてあげよーっと(*´ω`*)

また、稀ですがイベントによって無料でガチャが引けたり、ptでガチャが引けたりするようです。
イベント情報はチェックしておいた方が良さそうですね(‘ω’)ノ

 他にもなでなでしてあげると機嫌よくなったり、友達と写真をとることができたりと紹介しきれないオプションがたくさんあります( *´艸`)

 

ttabipet_74   tabipet_39

 

自分だけの可愛いペット、あなたも一緒に旅してあげてください( *´艸`)♪

 

タイトル 旅するペット あにもる
開発 Monstar Lab, Inc.
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 旅するペット あにもる

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook