2013年07月30日(火) 17時06分
  • REVIEW

いつでもあなたと一緒♪カレシは50人から選び放題!ここでならあなたにピッタリなカレシも見つかるはずです!『スマホカレシ』

学園・歴史・ファンタジーなど様々な世界観の中で、ツンデレ・俺様・純朴などなど50人以上のイケメン達と出会える至高のアプリ「スマカレ」をプレイしてみました♪

 

 

sumakare_71   sumakare_72

 

ジャンルもキャラも選びたい放題!理想がここにある!

 

このアプリはすごいです。
だってもうあおりが『理想の彼にきっと巡り合える』ですよ?
なにこれどういうこと?って思いますよね。
はい注目。

 

sumakare_02

 

自称・恋愛シミュレーションマスターの空色はここですべて悟りました。
これだけ様々な世界観のゲームが揃い、さらにそれぞれの世界に何人ものイケメンが存在する。
これが“選べるカレは50人以上”ということなのです。
なんだ・・・ここが桃源郷か・・・(*´ω`*)

 

sumakare_74

注目は勿論様々なタイトルで遊べるということですね!
それぞれでスチルも充実しているようですし( *´艸`)
早速プレイしてみましょう!

 

どれを選ぶ?誰を選ぶ?

 

まずはね、始めないことには始まらないですから。
それにしても選び放題すぎてどこからやればいいのか(*´Д`)
スタートから幸せな悩みを抱えつつ、せっかくなので気になった2タイトルを同時プレイすることにしました。

 

sumakare_04   sumakare_26

 

大人気!と太鼓判の押された2タイトル。
「Dandy Shot」は攻略可能キャラクターが40~60代という“おじさま”との恋愛シミュレーションゲーム。
このタイトルを見たとき思いました・・・「時代が私に追いついた」と!
「逆転吉原」は男女逆転の吉原を舞台にした恋愛シミュレーションゲームです。
男が女を買うのでなく、女が男を買う世界。
イケメンを買えるだと・・・?(゚言゚)

どちらもプロローグ(無料)が終わると、彼らの中から好きなルートを選ぶことができます。
誰か一人とか選べなーい(∩´∀`)∩
どうしておじさまってこうも色気がむんむんなんでしょうか?
20代には到底醸し出せない色気がディスプレイ突き抜けて伝わってきます(*´д`)
いやでも逆転吉原も負けていない・・・。
客を手の平で転がすイケメン達の余裕っぷりがたまらんです(*´Д`)

 

sumakare_18

 

プロローグ以降はシナリオチケットが必要です。
これはどのゲームでもそうみたいです。
シナリオチケット(フリー)は4時間に1枚もらえます。
1日で最大6枚もらえますが5枚までしかストックしておけないので、もらったらすぐ使っちゃえ(‘ω’)ノ
フリーのシナリオチケットはこのように簡単に手に入りますが、シナリオを読み返すことができません。
フリーでないシナリオチケットを使って読んだシナリオは何度も読み返せますが、ゲーム内の通貨・ジュエルが必要。つまり課金ですね。
早くシナリオを進めたいという方にはジュエル購入をおすすめします( *´艸`)♪

 

sumakare_53   sumakare_42

 

このようにシナリオの途中にはそれぞれで分岐点があります。
この選択によって好感度が変わる気がするので、キャラクターに合わせた選択を!

 

シナリオ以外のお楽しみもたくさん!

 

sumakare_75

 

マイページではアバターを作成することができます。
自分のアバターはもちろん、それぞれのゲーム内でカレアバターというキャラクターのアバターももらえます。
ちなみに逆転吉原ではプロローグ後に高尾様のカレアバターがもらえました( *´艸`)
ログインボーナスや課金などで貰えるガチャで、アバターアイテムがゲットできます。
特にカレアバターを上手く使えば好感度もアップするとか!
というわけで、私のマイページはこうなっております。

 

sumakare_78

 

キャラに合った衣装も勿論あるのですが、それ以外も着せられたので現代風の高尾様を作ってみました(^_^)v
こうしてカレアバターをマイページに設置しておくと、たまにハートが落ちています。
それを拾うと好感度アップし、アイテムがゲットできたりします(*’▽’)♪
好きなキャラのカレアバターをゲットし、ゲームの外でも好感度アップさせちゃいましょう!(^^)!

 

sumakare_79

 

他にも時々1話無料になったり、夏イベントエピソードが配信されたり、限定ガチャが出たりと楽しみ満載!
特に今行っているCD選挙は注目ですね!
一人何票でも投票できる作品選挙で、1位になった作品はシチュエーションCD化するんですって!
これは好きな作品にひたすら投票しまくるしかないですな(。-`ω-)
私は勿論「Dandy Shot」に入れます!おじさまカモン(*´∀`*)

 

sumakare_73

 

あなたのお気に入りもきっと見つかるはず!
是非探してみてくださいね(^o^)丿

 

タイトル スマホカレシ
開発 D3PUBLISHER
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト スマホカレシ

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook