2015年08月28日(金) 12時28分
  • REVIEW

【レビュー】『コンボナイト』とにかく無課金推薦?(笑)タイミング命のお手軽RPGだがナゼかハマってプレイし続けてしまう!

課金無しでエンディングまで! タイミングに合わせて攻撃と防御ができ、完全オフラインでプレイできるので追加ダウンロードや通信の待ち時間などを気にしないで気軽に楽しめるタイミング型RPGゲームアプリが登場!

 

comboknights_01

 

このゲームに必要なのはタイミングと動体視力だ!

 

comboknights_02 comboknights_03

 

画面を見てわかると思うが、青い線が左右に動いているのでタイミング良く『Attack』ボタンを押すだけだ! 黄色や青のマークでタップすると敵を攻撃し、赤のマークでタップすると敵の攻撃を防御する。ただし赤が左端まで行ってしまうとダメージを受けるので気をつけろ!

 

使いどころが重要な『Combo』攻撃!

 

comboknights_04 comboknights_05

 

攻撃や防御を成功させ続けるとコンボメーターが溜まっていく。これは5コンボ以降使える様になる技だ! キャラごとに技は違うが、かなり強力な技が発動するぞ! しかも溜めれば溜めるほど強力になる、しかしメーターはかなりスピードアップするので使いどころをしっかり見極めよう!

 

やりがいの有るマップに、独特のレベルアップ!

 

comboknights_06 comboknights_07

 

マップはキャラごとにプレイ出来る。キャラクターAで進んでも、キャラクターBになったら全て最初からなのだ! しっかりキャラごとに育てて可愛がってあげよう! レベルアップも独特で、3つの能力の中から1つしか選ぶことが出来ない。キャラをどの方向に育てるかであげたい能力が変わるが、青より緑の方が能力値が珍しいものになっているぞ!

 

豊富なキャラを全部無課金で手に入れろ!

 

comboknights_08 comboknights_09

 

キャラクターはかなり豊富にいるので、とにかく育てる楽しさや繰り返しプレイが出来る。しかもゲーム内で手に入るゴールドを使ってガチャが回せるので、時間をかければ無課金でもキャラクターを入手可能だぞ!

 

さすがタイミングゲーム!先に進むと厳しい!

 

comboknights_10 comboknights_11

 

先に進むとパネルも豊富になる。紫のパネルなんかただの邪魔パネルだから、うまくタイミングを見ないと一気に体力を減らされるぞ! 2って書いてあるパネルなんか押すと2枚に増えるから、触らずにダメージ受けてしまうのも手かもしれない!

ただのタイミングゲームかと思ったら、予想以上に考えなきゃだしやりがいもある! しかし繰り返して強くなってしまえば、そんなことお構いなしにクリア出来るのもありがたい! 結果誰でも無課金でクリア出来るってことだね(笑) 是非遊んで見てくれ!

 

コンボナイト

 
タイトル コンボナイト
開発 Selvas Corp.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト
 





 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook