2013年07月26日(金) 16時50分
  • REVIEW

あの人気BLゲーム「俺寮」が遂にスマホデビュー!しかも今度は脱出させないゲーム!?『BL!俺のヒミツと男子寮 NEW SEASON★』

お待ちかね!知る人ぞ知る人気ケータイゲーム「BL!俺のヒミツと男子寮」が装いを新たにスマホデビューしました!新しくなった”俺寮”をばっちりご紹介いたします!

 

 

完全新作!“俺寮”NEW SEASON★始動!

 

BL好きな乙女の皆様お待たせいたしました。
ケータイゲーム「BL!俺のヒミツと男子寮」が遂に・・・遂にスマホに・・・(´;ω;`)
前作をやり込み、本気でスマホ対応にしてほしいと思っていたタイトルなので、新作がスマホゲームなのは嬉しすぎる!
空色、勿論飛びつきました(∩´∀`)∩

通称“俺寮”と呼ばれるこのゲームには“主人公の性別がくしゃみをキッカケに入れ替わる”という面白い設定があります。
前作ではこんな難儀な体質になってしまった主人公が、元の体に戻るまでの間ドギマギしながら生活するお話でした。
男友達に女の姿でドキドキしちゃって、これは恋?みたいな葛藤などなど。
エンディングもオトコノコENDとオンナノコENDがあって、BLゲームなのに結構オンナノコENDのウケが良かったという(゚∀゚)

前作紹介はここまでにして、早速新作の方を見てみましょう!

 

oreryou_85

 

前作は完全ノベルゲームでしたが、今回はなんと【脱出させないゲーム】としてアクションが追加されています。
恋愛アクションゲームと言ったところでしょうか(゚ω゚)?
それにしても【脱出させないゲーム】ってどういうこと?
脱出がどうのこうのということは恐らく主人公は密室に閉じ込められると予想できますが・・・脱出はした方がいいんじゃないの?
そう思っていた私の前に、恋愛ゲームのやりがいの一つである“素敵スチル”が現れました。

 

oreryou_51

 

なるほど。こりゃ脱出させるわけにいかないわ(゚∀゚)納得!
イケメンを2人密室に放り込んだらどうなるかってことですねわかります(・`ω・)
ではでは新発想【脱出させないゲーム】スタートです!!

 

新たなケミカルV犠牲者と再びのコウノトリ

 

今作の主人公・ユウくんが体育館倉庫で出会ったこのお喋りコウノトリ。
前作でも出てきた自称・神の使いで、このゲームを象徴するキャラクターです(゚∀゚)
コウノトリのお仕事は「染色体ケミカルV」という、人の性別を決定づける大切なモノを生まれる前の赤ちゃんに授けるという重要なもの。
前作ではそのケミカルVが誤って主人公の体に入ってしまい、“くしゃみで性別が入れ替わる”という厄介な体質になってしまいました。
それで色々大変だったというのにこのコウノトリ、今度は前作以上にうっかりしてケミカルVはユウくんの中へ。
そう・・・彼も“くしゃみで性別が入れ替わる”体質になってしまうんです(´・ω・`)

 

oreryou_96  oreryou_04

 

解決するからここで待っていろと、ユウくんを置いて去って行ったコウノトリ。
しかし入れ替わりで体育館倉庫に入って来てしまった、同じ部活の友人・カズトくん。
カズトくんを混乱させても仕方ないと、自分の正体を隠しその場を去ろうとしたユウくんでしたが、何とその状態のまま体育館倉庫から出られなくなってしまいます!
これはコウノトリが事態を悪化させないためにと講じた手段だったのです。
そしてプレイヤーである私達にある使命が課せられます・・・

 

oreryou_12

 

はい喜んで――(゚∀゚)――!!
コウノトリがこのケミカルV騒動を解決するまでの間、私達が神に等しい力を持って2人を体育館倉庫から脱出させないよう邪魔をする!
これが【脱出させないゲーム】ということなのです!

 

密室に2人きり!タップでイベントを引き起こせ!

 

oreryou_18  oreryou_19

 

ゲームの基本操作と画面上側にあるメーターの意味はわかりましたか?
操作も画面の見方も簡単でやりやすいですよ♪
ただ実際のゲーム画面では下から上へとフキダシが立て続けに現れ、黄色をタップで消すだけなのですが結構忙しいです(;´Д`)油断した・・・

 

oreryou_22

 

この会話ステージをクリアすると、ラブハプニングが発生します!!
ハプニングは選択肢が3つ出てきて、選んだハプニングによってはイベントスチルがついてきます( *´艸`)

 

oreryou_23  oreryou_87

 

これは個人的な感想ですが『なわとびを絡ませる』ってまさに
 ど う し て こ う な っ た
状態ですよね(*´Д`)
現実では有り得ないハプニングはゲームならではって感じでおいしいと思います(^p^)
まあこのゲームでは私達プレイヤーは主人公達を密室に閉じ込めてイチャイチャさせようと企む邪神みたいなものなので、有り得ないハプニングだってバシバシ起こしますよ!
だから存分にイチャイチャしていいのですよユウくん、カズトくん(*´ω`*)

 

また、このラブハプニングは1ステージをクリアすると1つ見られます。
全部で3ステージあるので、順調にクリアしていけば3つは必ず見ることができます。
でもどの選択肢でスチルがゲットできるのかもわかりませんし、ハプニングの名前が同じでも会話の内容が違っていたりすることもあります。
だからやっぱりハプニングは多い方がいいですよね(*’ω’*)♪
実はこのラブハプニングの回数を増やすことができるのです!
その方法はステージクリア後の二人の会話時に画面をたくさんタップすること!

 

oreryou_45  oreryou_48

 

ちなみにタップすると薔薇の花びらが飛びます(笑)
私は画面が薔薇で覆われるほど本気でタップしました( *゚Д゚*)
倍の量のラブハプニング発生に成功いたしました(≧д≦)ゞ

 

前作ファンにはたまらない?”男子寮”ゲームも配信予定!

 

私がどハマりしたケータイゲームの新作ですから、是非やって頂きたい!
なのでスチルのネタバレは避けます(。-`ω-)
ちなみにエンディングは3つありまして、それぞれにスチルがありますよ~♪
前作の本編ではオンナノコENDのスチルなかったのが残念だったのですが、今回はばっちりです!

お値段の方は月額だった前作と違い無料ですので、残念ながら前作ほどのボリュームはありません(´・ω・`)
その代わりではないですが、エンディングまで一気に進めることが可能です。
長々と何日もやり続けるのが向いてない方には良いと思います!
スチルも全部でそれでもやはり物足りなさを感じま・・・・・・ん?

 

oreryou_84

 

んん?(つд⊂)ゴシゴシ
前作主人公(赤髪)や主人公の女体化に翻弄されていた攻略キャラ達が見える・・・(;゚Д゚)
今後配信予定の“男子寮”ゲーム。
まるで育成ゲームのような画面ですねぇ・・・(。-`ω-)
詳細は不明ですが、もしかして前作のキャラ達も登場するのかも!?
これは期待が高まってしまいますね。

 

oreryou_01

 

すでにゲームのトップにはアイコンが設置されていますので、近日中に配信されると考えていいですよね?(´▽`*)
ゲットしたスチル眺めてにやにやしながら全力待機しまーす(‘ω’)ノ

 

タイトル BL!俺のヒミツと男子寮 NEW SEASON★
開発 株式会社ドラス
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト BL!俺のヒミツと男子寮 NEW SEASON★

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook