2013年07月25日(木) 14時40分
  • REVIEW

超単純!超難関?右へ左へばったばったと切りまくれ!『超爽快!!ぶったぎり!! by だーぱん』

様々なジャンルで活躍中!可愛くてちょっと凛々しい?パンダの”だーぱん”がちゃんばらアクションに挑戦する、だーぱんシリーズの最新作をご紹介します♪

 

 

だーぱん最新作はオリジナルアクションゲーム!

 

パンダのキャラクター「だーぱん」
着せ替えや電池節約アプリからリバーシなどのお馴染みゲームまで様々な「だーぱんアプリ」があります。
手広いなだーぱん・・・(; ・`д・´)

そんなだーぱんの最新アプリをご紹介しちゃいます!

 

buttagiri_01   buttagiri_02

 

だーぱん可愛いなチクショウ(≧д≦)
もう早速【PLAY】してみましょう!
まずはキャラクターを選択します。最初はこのノーマルなだーぱんのみ。
キャラクターの増やし方は後ほど説明しますので少々お待ちを(‘ω’)ノ

 

buttagiri_04

 

ゲームのやり方はこのように、超簡単です。
敵がいる方向(右か左)にタップするだけ!
敵とぶつかる前にぶったぎり、ぶったぎった数によってステージクリアになります。

操作は至って単純なのですが、ゲームオーバーになりやすいのがこのゲームの難しいところ。
ゲームオーバーの条件は
①敵とぶつかった時
②敵がいない方に間違えてタップした時(敵とぶつからなくても)
の2つなのですが、この2つ目が意外と難しい(´・ω・`)

 

buttagiri_43

 

上の画像の右側のような場合、1回のタップで2体まとめて倒せます。
なので2回タップしてしまうと、2回目が条件の②に当てはまってしまうためゲームオーバーに(´;ω;`)
私これよくやっちゃうんです・・・。
右から2体、左から3体とか来られると合計で何回タップすればいいの!?と混乱してしまいます・・・
こういうこともあり、後半になると意外とクリアしにくくなります(+o+)

更に、だーぱんの後ろの列にも敵がうようよ現れるのですが、あれはまさかの無関係です( ゚д゚)
だから後ろに惑わされてタップしないように注意!

そして画面下側にあるゲージ。
これは敵を倒せば増えていき、最大値に達するとこうなります。

 

buttagiri_27

 

スーパーボムです(。-`ω-)
これをタップするとその場にいる敵を全て殲滅できます!
左右から複数の敵が襲ってくることもあるので、そういった時に是非活用してみてください(^_^)v

 

buttagiri_06   buttagiri_07

 

画面上にあるステージのクリア条件ですが、あれは挑戦するステージによって数値が異なります。
当然ステージの難易度が上がればその数値も上がります。
というか、その数値が高いからステージの難易度も高くなるのかな?

 

buttagiri_44

 

と、とりあえずここまで進めましたよ・・・(;´Д`)
ステージの数が多いので、クリアする意欲も湧いてきます(∩´∀`)∩
単純ゲームにしては飽きにくい仕様になっていますね!
よし!全ステージ出すぞぉヽ(^。^)ノ

 

アイテムを増やすとだーぱんが変身!?

 

先ほど一旦置いておいたキャラクターの増やし方のお話です(^_^)
ホーム画面で【アイテム】を選択すると【アイテム召喚】と【装備コレクション】の2択を迫られます。
まず最初は【アイテム召喚】にまいりましょう!

 

buttagiri_10

 

アイテム召喚ではポイントを使ってアイテムを召喚することができます。
ここで必要なポイントは今までに倒した敵の数×10になっていて、結構簡単に溜まります。
早速100ポイントを使ってアイテムを召喚してみます!

 

buttagiri_37   buttagiri_42

 

召喚されたアイテムは【装備コレクション】に自動的に追加され、確認することができます。

 

buttagiri_40

 

この画面、どこかで見たことありますよね?(‘ω’)
そう!このアイテムは使用キャラクターを増やすためのものだったのです!

 

buttagiri_32

 

1つのキャラクターに対し3つの装備アイテムが決められていて、その3つを集めるとキャラクターが現れ使用可能になります!

 

buttagiri_33   buttagiri_34

 

というわけで新しいだーぱんゲットです( *´艸`)
【見る】でキャラクターの詳細が見られます。
では私のコレクションの一部をご覧いただきましょう(*´ω`*)♪

 

buttagiri_35   buttagiri_39

 

buttagiri_13   buttagiri_17

 

フリフリ戦士が一番お気に入りです♪
このだーぱんかわいすぎる・・・(*´▽`*)

キャラクターによって攻撃範囲が広くなるとか、特殊能力などは見当たりません。(たぶん!)
でも多様なステージに合わせたキャラクターを使うと個人的なモチベーションが上がります(∩´∀`)∩

 

buttagiri_36   buttagiri_20

 

buttagiri_21   buttagiri_26

 

適材適所(゚∀゚)b

ばったばったと敵をぶったぎり、全ステージ・全だーぱんをコンプリートしましょう!

 

タイトル 超爽快!!ぶったぎり!! by だーぱん
開発 rie ikari
ジャンル アクションゲーム
掲載時価格 無料
公式サイト IGNIS LTD. PRODUCTS IPHONE

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook