2013年07月23日(火) 15時48分
  • REVIEW

幕末を駆け抜けたイケメン達を接待!『幕末恋愛録〜花魁道〜』

現代からタイムスリップ!?幕末の有名人達が通うお茶屋で接待することに!?しかも揃いも揃ってイケメンばかり!!美麗イラストで送る幕末恋愛ゲーム!

 

 

今回は幕末大好物な女子のための【乙女ゲーム】をご紹介しますね!

 

ある日突然幕末へ!?今日から花魁になります!?

 

bakumatsu_04

 

ビジュアルですでにノックアウトされました(*´Д`) 美しすぎる・・・!!
乙女ゲームで幕末ネタなんてやり尽されていると思っていましたが、そんなこと無かった!
幕末には無限の可能性があるんや・・・(; ・`д・´)ゴクリ

あらすじとしては、貴女は現代っ子だったのですが突然タイムスリップして騒がしい幕末に放り込まれてしまいます。
そこで出会ったこの方。

 

bakumatsu_02

 

通称マツコと呼ばれるオネエな若旦那様。
越後屋というよろず屋をやりながら服を作っているそうです。以降はマツコ様と呼ぶことに致します(笑)
マツコ様に助けられた貴女はイケメン好きなマツコ様の提案・・・というか命令でイケメン達の通うお茶屋で働くことになります。
貴女がタイムスリップしたキッカケなどは不明なままですが、結構貴女も状況適応能力が高いのか普通に働き出します(笑)
個人的にですが、主人公である自分の性格が意外とサバサバというか、イケメン化した有名人に対して全く臆することなく接しているのが好きですね。

 

bakumatsu_85

 

このように(笑)
たまに結構ぞんざいな扱いするので結構大物なんじゃないかと(。-`ω-)
何はともあれ花魁道スタート!ということですね(*´ω`*)

 

働かざる者、恋するべからず!

 

ゲームを進めるためには”働く”しかありません!

 

bakumatsu_05  bakumatsu_06

 

まず”働く”で出勤するお店を選択します。
レベル10以上になると働けるお店がグッと増えます。
お店によって消費体力も出勤条件も異なりますのでご注意を!

貴女は花魁なので勿論お客様を接待することになります。
その接待の方法ですが、ランダムでお客様が現れて以下のような画面になるんですね。

 

bakumatsu_32

 

ここから小さなハートがぐるっと回り出します。
この小さなハートはタップで止まるので、大きなハートに重なるようにタップしましょう!

 

bakumatsu_08   bakumatsu_64

 

この接待ミニゲームでお客様との好感度が上がります。
ハートを止めた位置で好感度の上がり方も変わるので、お目当てのお客様にはハートが重なるように目を見開いてタップしましょう<●> <●>
接客が成功し、お得意様さん(攻略対象キャラクター)の好感度が上がると”親密イベント”が発生することがあります。
“親密イベント”を見ると”デート”に誘われることもあるので、”親密イベント”が発生したらとりあえず見ておくといいかもしれません!

 

bakumatsu_52

 

そして注目の”デート”ですよ!
まず、”デート”に条件が付いていることがあるので注意です。

 

bakumatsu_76

 

条件を満たすためにマツコ様の越後屋へε=ε=┏( >_<)┛

 

bakumatsu_19  bakumatsu_77

 

ここでアバターを始めとしたアイテムが購入できます。
購入するのに必要な金貨は時々イベントなどで貰えますが、基本的には要課金です。
しかし銅貨は”働く”で得ることのできる通貨ですので、働いていれば必要アバターが変えなくて悩むことはありません(^_^)v

アバターには【カワイイ】【キレイ】【セクシー】という属性のようなものがあり、着用すると自分のポイントになります。
これは”デート”もそうですが”働く”で店舗を選ぶ際にも関係します。
出される条件が【カワイイ4以上】のように属性とその数値であることが多いからです。
しかも”デート”に関してはキャラクターの好みで条件が変わるし、銅貨にもそんなに余裕はないので「カワイイを極める!」みたいに、いずれかに狙いを定めてアバターを買うのは避けた方がいいかも(>_<;)
私はカワイイもキレイもセクシーの一着ずつ買って、誘われたデートにはすべて足を運んでおります(∩´∀`)∩

 

便利アイテムや可愛いアバターが豊富なマツコ様の【越後屋】

 

貴女のことを何かと気をかけてくれるマツコ様。
彼のサポート力には本当に感謝感謝です(^^♪
アバターの説明は上で済ませましたので、アイテム・ガチャ・フリマの説明をさせていただきます(‘ω’)ノ

【アイテム】
消費アイテムとお得意様呼び出しアイテムという2種類があります。
どちらも名前の通りですね(笑)

 

bakumatsu_86  bakumatsu_87

 

消費アイテムは体力や気力などを回復させてくれますが、1回使うと無くなってしまいます。
ちなみに画像の【藤堂専用】【原田専用】と書かれた瓶ですが、これ実は【惚れ薬】なんです(*´Д`)
新撰組隊長格である藤堂と原田は来店するお店が1店舗だけだからか、手っ取り早く親密度が上がるアイテムがあるのです( *´艸`)
惚れ薬まで売っているマツコ様恐るべし・・・。

お得意様呼び出しアイテムもその名の通り、お得意様を呼び出すアイテムです。
これには回数制限がありますが、1回じゃ無くなりません。
いつ来るかわからないお得意様を必ず来店させるもので、意中の彼や平均的に見て好感度が低めの彼に使うといいと思います(*´ω`)

【ガチャ】
ガチャです。アバターと言えば、ガチャです。
お察しの通り、アバターを強化する服やアクセサリーが金貨と引き換えにランダムですが手に入れることができます。
金貨と引き換えと言いましたが、”ハローポイント”でひけるガチャもあります。

“ハローポイント”とは他ユーザーのページで”ハロー”と押すことでゲットできるポイントです。
他ユーザーとは友達になったり掲示板でお話したりと交流出来ますが、”ハロー”は友達になる必要もなく、誰とでも気軽にできるものです。
無料でできますので、ガチャしたいけど課金は・・・と考えている方はこの”ハローポイント”を貯めてガチャにチャレンジしましょう!

【フリマ】
その名の通りです(笑)
持っているアバターを売ることができますし、欲しいアバターを他ユーザーから買うことができます。
通貨は全て銅貨ですので、金貨でしか買えないアバターも手に入れることができますよ!
・・・まあやっぱりお高めですけど(;^ω^)
課金するよりは・・・!という無課金主義者には助かるシステムかも?

 

ゲームを彩る美麗イラスト

 

色々説明してまいりましたが、何よりもこのゲームはイラストが美しすぎると思います(*´Д`)
この美しさを伝えるため、私が数々のデートに足を運んで手に入れたスチルの一部をご紹介しようと思います!
とくとご覧あれ!

bakumatsu_30   bakumatsu_81

bakumatsu_44   bakumatsu_75

 

伝わりましたか?伝わりましたよね?(*゚∀゚*)
伝わったらLet’s タイムスリップ!
無料だけど十分にやりこめる、空色一押しの乙女ゲームアプリです!
是非是非お試しあれ(∩´∀`)∩

 

タイトル 幕末恋愛録~花魁道~
開発 Amatz Inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 幕末恋愛録~花魁道~

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook