2015年08月21日(金) 20時25分
  • REVIEW

『エレメンタルストーリー』レビュー:これは新感覚!ただのパズルゲームと思うなよ!全く別物だ!

ピースで特定の形状を作ることで、強力なスキルを毎ターン発動することが出来る! まさしく並び替えボード! パズルと言うよりボードゲームと言った方が良さそうな新感覚パズルだ!

 

elementalstory_01

 

いつものパズルかと思ったら大間違いだった!

 

elementalstory_02 elementalstory_03

 

この形を見ただけで「いつもの3ラインパズルでしょ」みたいに思った人! ハズレです! このボードにあるピンはどこにでも動かすことが出来るのです! 正直筆者も驚きを隠せなかったぞ! スキルも形を揃えたら出し放題なので、毎ターンスキルコンボかますことも可能だ!

 

序盤からやたらと進化出来る!

 

elementalstory_04 elementalstory_05

 

マップを見てもらうとわかるのだが、クリアで進化素材が手に入りやたらと序盤で進化可能だ! そしてプレイしていると唐突に心電図?みたいなドキドキが起こる。これが起こるとキャラがスキルを覚醒するチャンスだ!

 

elementalstory_06 elementalstory_07

 

またマップクリアでキャラクターのかけらが手に入る。これはマップにインするときに獲得アイテムが解るので、狙ってキャラクターを作ることが可能だぞ!

 

とにかくキャラクターを育てよう!

 

elementalstory_08 elementalstory_09

 

案外説明が少ないので迷いがちだが、この画面で編成や強化が出来る。強化は通貨を使って行う。強化ボタンを長押しするとひたすらレベルアップしていくぞ! 新キャラが入ったらレベルアップしてあげよう!

 

最大の特徴を最大限に生かして進化素材を手に入れよう!

 

elementalstory_10 elementalstory_11

 

このゲームではみんなで討伐が可能だ! 自分一人では厳しいマップも他のプレイヤーに参加してもらいクリアすることが可能だ! なので序盤では難しいイベント系も、レベル3の状態で上記キャラを手にして進化させることに成功したぞ! これを使えばかなり強い敵にも最初から挑んでいけるぞ!

 

やっぱりガチャは楽しい!

 

elementalstory_12 elementalstory_13

 

最後はガチャで出たキャラを紹介して終わろうと思う(笑) 並び替えで行う戦闘とみんなで討伐がかなり面白い! 予想以上に並び替えにあたふたしてしまうあたりも面白かったぞ! 子供でも簡単にプレイ出来るので、是非家族で楽しんでみてくれ!

 

タイトル エレメンタルストーリー
開発 CROOZ, Inc.
ジャンル RPG
掲載時価格 無料
公式サイト  エレメンタルストーリー(エレスト)

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook