2015年08月31日(月) 17時03分
  • REVIEW

『フリフオールスターズ』プレイレビュー あのAKB48に会えるかもしれないお手軽RPG!しかし内容は本物!名作オンラインがスマホに登場だ!

毎週開催されるAKB48ダンジョンタイムアタックイベント優勝でAKB48に会える! これは競争率が半端ない事になりそうだ! ゲームシステムも良くできている、まさかの合成キャンセルシステムを搭載しているぞ!

 

frifu_01
 

AKBだけじゃない!ゲームシステムも見どころ満載だ!

 

frifu_02 frifu_03
 

操作は簡単で画面タップでキャラを移動させ敵を見つけると攻撃、状況に合わせてスキルボタンでキャラ特有のスキルを使う感じだ! 3名チームなのだが、戦闘に参加するのは1名だけ。HPがヤバくなると自動で交代させられるし、任意で変更も出来る。ただし変更後は再度出撃するまでにクールダウンが必要になるので注意しよう! 最終的にマップのBOSSを撃破したらクリアだ!

 

マップも多彩で報酬もデカい!

 

frifu_04 frifu_05
 

マップは一方通行だが、内容は多彩に出来ている。開始後多少苦労するかもしれないが、簡単に進むことが出来たぞ! そしてマップ15をクリアすると★4のルナを手に入れる事が出来る。自分キャラより強ければ、即編成してあげよう!

 

少し変わった強化内容!

 

frifu_06 frifu_07
 

キャラ強化が非常に面白い! まず通常の強化なのだが、レベルが上がるわけでもなく★が増える。それにより強化されていく形だ。合成に使われるキャラのレアリティーによって成功率が変わるぞ! そして装備なのだがこれも手に入れて装備するものではない! ルーレット感覚で生成されていく。そして気に入った装備はロックして固定する形だ! 何とも不思議な感じだぞ。しかし欲しいものが出来るまでやたら回してしまった(笑)

 

frifu_08 frifu_09
 

こちらは合成! これはレベルマックスのキャラを2体用意し、合成すると上位の新しいキャラが出来上がる仕組みだ! 最初は多少あれ?って思うかもしれないぞ!

 

出来る事や収集できるものがいっぱい!

 

frifu_10 frifu_11
 

通常のダンジョンだけでなく、トレジャーなどの特殊なマップもある。これはひたすら出現する敵を倒してお金などを手に入れるマップだ! キャラ図鑑を開くとかなりの数のキャラクターがいることがわかる。これを全部集めようと思ったら・・・

ゲーム性やキャラは良くできていて、遊んでいて不便に思うことはなかった。何よりキャラがカワイく敵モンスターまでキュートに作られている。AKB抜きにしてもかなり楽しむことが出来るゲームだと思うので是非プレイしてみてくれ!

 
タイトル フリフオールスターズ
開発 Gala Japan Inc.
ジャンル RPG
掲載時価格 無料
公式サイト  フリフリ!!キャラクターRPG フリフオールスターズ
 





 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook