2013年07月16日(火) 12時30分
  • REVIEW

せくちーなニャンコに心もうメロメロ!?『ドキ!水着ネコ』

猫カフェに1週間通い続けた過去がある猫LOVEな筆者がこの夏、自信を持って皆様におススメするせくちー系癒しゲーム、それが『ドキ!水着ネコ』だ!

 

dokimizugineko_01

 

 

カワイイけどポロリもあるよ

 

このゲームは何故か水着を着ているネコにイタズラを仕掛け、着ている水着をポロリさせることが目的だ。

 

dokimizugineko_02

 

イタズラギミックはステージごとに様々なものが用意されていて、プレイヤーはそのギミックをタップして動作させることで水着をポロリさせることができる。

ギミックの中には、事前に他のギミックを動作させなければならないなど一筋縄ではいかないものもあるが、ステージごとに設定されているサブタイトルを見ればポロリまでのヒントがわかるという親切設計だ。

 

レアポロリを探し出し、ネコを華麗にコーディネート

 

おもしろいところではネコの着せ替えモードがある。

 

dokimizugineko_03  dokimizugineko_04

 

最初は1種類の水着しかないが、決められた回数だけポロリさせたり、特定のステージに用意されている隠されたイタズラギミックでネコをポロリさせることで、新たな水着を獲得できる。

隠されたポロリ、レアポロリを見つけるのは中々難しいが、サブタイトルと同じくギャラリーにヒントが隠されているので根気よく探してみよう。

 

理由なんていらない。可愛さこそ正義。

 

レアポロリを探さないのであればゲームとしての難易度はそう高くはない。純粋にポロリまでのパズル要素や謎解き要素を期待しているユーザーにとっては肩透かしとも言えるかもしれない。

 

dokimizugineko_05  dokimizugineko_06

 

だがしかし、本作にはそれを十分に補えるほどのラブリーさに溢れている。ゲーム中には水着ネコ以外にも親子のネコなども登場し、負けず劣らず愛おしい。

釣りをしながらテトラポットに座り、短い脚をパタパタと動かしている姿など思わず壁紙として保存してしまったほどである。

 

新たなポロリを、私は待っている

 

dokimizugineko_07  dokimizugineko_08

 

現在ステージは8つあり、それぞれが異なるシチュエーションで私たちを癒してくれる。

また、説明によると現在追加ステージも開発中とのことだ。昨年末からアップデートされていないが、この夏! 夏だからこそ、いよいよ追加ステージやレアポロリがやってくるもの、と筆者は信じている!!!

ネコが好きで好きで堪らないという方は是非本作をダウンロードしてせくちーなネコ達にメロメロにされてみては如何だろうか。この夏、「水着はオンナノコだけのものじゃない!」という新たなる常識をアナタの脳細胞に突き刺していただきたいッ!

 

タイトル ドキ! 水着ねこ
開発 COCOSOLA Inc.
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト COCOSOLA Inc. | ココソラ | 製品情報

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook