2013年02月10日(日) 04時50分
  • REVIEW

手軽に遊べるフリーキック!略して?『Flick Soccer!』

今回から2本続けてシリーズモノです。

まずは、2014年にワールドカップが行われる予定で、ボール一つでみんなが友達になれる、サッカーからです。

flicksoccer_1

まずこのゲームを一言で言うと

「フリック操作でフリーキックを行うゲーム」
です。

① ボールを蹴る方向をフリックで決定する
② ボールを蹴る強さをフリックで決定する
③ ボールの軌道に与える変化をフリックで決定する。

この操作からも分かるように、このゲームではフリック操作がどれだけ重要かが分かると思います。フリック操作を極めた者がフリーキックを征する、すなわち「Flick Soccer!」を征する訳です。

また、フリック操作はスマホ操作の中でかなり重要な操作であり、フリック操作を極めた者はスマホを征する、すなわち「Flick Soccer!」を極めることによって、スマホ操作を征することが出来る訳です。

話が大きくなりすぎましたが、前回の「スワンピー」と言い、フリック操作で遊ぶというゲーム性自体がスマホゲームならではのゲーム性なのでこのゲームも上手く演出していると感心します。

flicksoccer_2 flicksoccer_3

ステージが進むにつれて、ディフェンスの人数が増えたり、キョリが遠くなったり、難易度が上がってきます。

ゲーム性も豊富で、的を狙ったり、ストラックアウト的なものが有ったり、バーを狙ったり…。
そこそこ遊べるのではないでしょうか。

flicksoccer_4 flicksoccer_5

【総評】

短い時間でも手軽に遊べるし、やり込み要素もあるので、インストールしていて、損しないゲームだと思います。ゲームが進むにつれて、難易度が上がるので、ゴールした時の快感を味わえなくなり、少しもどかしさも残ります。ただ、それを乗り越えて、ゴールした時の気持ち良さは更に、快感になるのではないでしょうか。

タイトル Flick Soccer!
開発 Full Fat
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト http://www.fullfat.com/games/flick-soccer/


このライターの記事一覧:パーティめがね
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook