2013年07月06日(土) 12時00分
  • REVIEW

チロルチョコ好きにはたまらないです! パズルゲーム『チロルチョコ工場』

お菓子が好きな方や空き時間に手軽に楽しめるゲームをしたいという方におすすめしたい『チロルチョコ工場』をご紹介します!

 

 

このアプリは、仕分けて!チロルチョコモード作って!MY TIROLモードという2種類のパズルが遊べます。

 

 tirolchokokoujou_01

 

どんどん仕分けて出荷しちゃおう!「仕分けて!チロルチョコモード」

 

まず「仕分けて!チロルチョコモード」について!

ベルトコンベアーでつぎつぎに流れてくるチロルチョコをタップ、そのままスライドさせてそれぞれの種類に分けてどんどん箱の中に詰めていきます。

BGMのメロディも軽快なので、すいすいプレイできます♪

 

tirolchokokoujou_02

 

箱の中を9個のチョコですべて埋めると箱に「出荷」の文字が表示されて出荷できるようになりますので、箱をタッチして出荷します!箱詰めが終わって出荷されるたびに達成感があります♪

箱が出荷されると新しい箱が出てくるので、またその箱にどんどんチョコを分別して入れていきましょう。

 

tirolchokokoujou_05

 

高得点を出すためには、ミスをせずに正しく箱に連続で詰めていく「箱詰めコンボ」、連続で出荷する「出荷コンボ」を狙うといいですよ。

ほかにも、周りのチョコを全て同じ種類に変えられる「チョコ変換」、チョコを全部詰めなくてもすぐに出荷状態にできる「満タンパック」、制限時間が増える「制限時間プラス」等のアイテムを上手に使うとさらに高得点を狙えますよ!

 

tirolchokokoujou_06

 

ゲームが終わるとはチョコの数と出荷した箱の数が表示されます。何点取れたかな~?

ゲームがおもしろいのはもちろん、メロディを聴いているだけでも楽しくなりますよ♪

 

正しいチロルチョコを作りましょう!「作って!MY TIROLモード」

 

次に、「作って!MY TIROLモード」。

こちらでは、注文されてくるチロルチョコを、右上に表示されているのと同じになるようパーツを選んで作っていきます。

 

 tirolchokokoujou_03

 

やり方は、各パーツをタップしスライドさせて、左上のチロルチョコの型に持っていくだけ♪

バナナとかぼちゃのパーツなど、見間違いやすい色のパーツもあるので注意してください!

 

現実でもオリジナルチロルチョコを作っちゃいましょう!

 

タイトル画面の下にある「MY TIROL」をタップすると、ゲームと同じようにパーツを選んで、自分で作ったチロルチョコを実際に注文することができます。

 

tirolchokokoujou_04

 

1セット30個入りで価格は2,680円(税抜き)で、包装紙も選べますよ。

自分で好きな組み合わせが選べて、アプリから注文できるとは驚き!

組み合わせは1000通りもあるそう。選んだものの完成図も見ることができるので、色や素材を組み合わせて自分の好みに合うまで何回も試せるのがよかったです♪

パズルで遊んでチロルチョコが食べたくなっちゃったら、オリジナルチロルチョコを注文してみてね!

 

タイトル チロルチョコ工場
開発 tsutekoto inc.
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト ☆「ドキドキチロルパズル」iPhoneアプリ配信中!☆

 

 

このライターの記事一覧:hiyoko
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook