2015年04月26日(日) 19時34分

【ニコニコ超会議2015】「刀剣乱舞」の最新情報公開! 増田俊樹さん、市来光弘さんの生アフレコも!

本日4月26日(日)に行われたニコニコ超会議2日目、超ゲームエリアにてニトロプラス×DMMによる人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の公開ニコニコ生放送が放送されました。

 

 4月25日(土)、26日(日)に幕張メッセにて行われたニコニコ超会議。

2日目の本日は超ゲームエリアの超Rステージにて、人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のニコニコ生放送・超『刀剣乱舞-ONLINE-』in ニコニコ超会議2015が行われました。

この放送には「刀剣乱舞-ONLINE-」エグゼクティブプロデューサー 花澤 雄太さん(DMMゲームズ)、原作プロデューサー でじたろうさん(ニトロプラス)、スペシャルゲストとして加州清光役の増田 俊樹さん、大和守安定役の市来光弘さん、そして進行役として眞家 泉さんの5名が登場し、「刀剣乱舞-ONLINE-」の魅力や最新情報を語ってくださいました。

花澤さんがやりたいことを100個から5個に絞ってくださり(笑)、厳選された5つを行うことに。

 

※画像は全てスクリーンショットです。

tourabunikonama0426_01

 

1~5とありますが、行った順番は2 4 1 3 5でした。

まずは花澤さん、でじたろうさんによる「刀剣乱舞-ONLINE-」紹介!

そこで行われたニコニコアンケートでは、審神者(ユーザー)に「最初に選んだ刀剣男士は誰?」と問いかけ、見事に増田さん演じる加州清光が40%以上を獲得し1位に!

さらには実装されたばかりの虎徹2人も改めてご紹介! 多くのコメントでも言われていましたが未実装を疑うほどの出現率です。私のところにも来ない(´・ω・`)

それに対して花澤さんの「なんとかします」発言頂きました! これは期待してもいいと? お待ちしております!

tourabunikonama0426_05

 

生“鍛刀”では大勢が見守る中、用意されたノートパソコンで増田さんと市来さんがそれぞれ鍛刀を実行!

増田さんは資材を全て 500 にし、絵馬は富士で鍛刀し大倶利伽羅を

市来さんは資材を全て 999 んし、絵馬は同じく富士で鍛刀し同田貫正国を出現させていました。

増田さんは安定狙いだったそうで、少し残念そうでした。こちらもコメントでありましたが、ステージを進めれば結構ドロップしますのでいつか手に入れられることを願っております(^人^)

 

tourabunikonama0426_06

続いてはお待ちかねの公開生アフレコ!

やって頂いたシーンはゲーム内の「回想」で見ることが出来る「使いにくい剣」と、「内番」の「手合せ」で最近追加されたお2人の掛け合いを生で披露していただきました!

ゲームでも聞くことができる台詞ではありますが、やはり生で掛け合いを目の当たりにすると感動が違いますね。

 

tourabunikonama0426_02

tourabunikonama0426_03

ねんどろいどのお話では4月28日(火)に予約が開始する「ねんどろいど 加州清光」と8月発売予定の「ねんどろいど 三日月宗近」の実物が披露されました!

どちらも可愛い!!

加州清光の方は2種類の表情が紹介されました。もう1種類の表情は予約開始日をお待ちくださいということで、あと2日間パソコン前で待機しようと思います。

 

tourabunikonama0426_04

最後は待望の新キャラクター情報!

先日公式Twitterの方で発表された刀剣男士・明石国行の全貌が公開されました。美しい!

更に2種類のボイスも流れ、CVを担当する浅利遼太さんの色っぽい関西弁に会場もうっとり。

近日実装予定ということでレべリングしながら待たせて頂きたいと思います。

 

tourabunikonama0426_07  tourabunikonama0426_08

テンションが上がっ花澤さん、でじたろうさんは更に新しいキャラクターもチラ見せしてくださいました!

キャラクター名/CV/実装時期などは未定ですので、公式の続報に期待!

更に審神者の皆様が気になっている大包平も来年に向けて準備中ということで、ますます「刀剣乱舞-ONLINE-」に期待が高まります!

 

今回のニコニコ生放送はタイムシフトで2015年5月26日(火) 23:59まで視聴することができますので、プレミアムな会員の方は是非ご覧ください。

番組ページ http://live.nicovideo.jp/watch/lv217087006

 

以上、「刀剣乱舞-ONLINE-」初ニコ生情報でした!

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook