2015年04月22日(水) 17時44分

AAA(トリプル・エー) 、「ぷよクエ」ガチ勢だった。 『ぷよぷよ!!クエスト』新 CM 発表会レポート 2 周年迎える「ぷよクエ」にマルチプレイ機能が!?

セガゲームス は 4 月 22 日、今月 30 日から放映される『ぷよぷよ!!クエスト』の新 CM “『ぷよぷよ!!クエスト』 はじめよう篇” の発表会を開催。その模様をお伝えします。

 

puyocmreport_01

puyocmreport_73

puyocmreport_80

 

 

 

まもなく「ぷよクエ」2周年! さらに 1300万DLも達成! まだまだ勢い止まらぬ「ぷよクエ」が新 CM を4月30日から放映開始

 

puyocmreport_15

▲ぷよぷよシリーズ総合プロデューサー 細山田 水紀 氏

 

発表会では初めに「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサーの細山田 水紀 氏が「ぷよクエ」iOS 版が今月 24 日で 2 周年を迎えること、および「ぷよクエ」累計 DL 数が 1,300 万を突破したことを発表。

まだアーケード版でも 1,000 万人を動員したことを明かした細山田氏は、「この喜ばしいタイミングで新 CM の発表会を開けることをうれしく思う」と述べた後、 イメージキャラクターにAAA(トリプル・エー)を起用した新 CM “『ぷよぷよ!!クエスト』 はじめよう篇” を公開しました。

 

 

cut.000003 cut.000005

cut.000007 cut.000008

cut.000009 cut.000010

 

『ぷよぷよ!!クエスト』 はじめよう篇

 

【ぷよクエ】AAA出演!テレビCMメイキング「はじめよう篇」

 

Making01 Making02

Making03 Making04

 

 

わずか 2 週間でユーザーランク 60 まで上げる「ガチ勢」な AAA

続いてステージにはAAA の西嶋隆弘さん、宇野実彩子さん、日高光啓さん、末吉秀太さん、與真司郎さん、浦田直也さん、伊藤千晃さんが登場。

 

puyocmreport_21

 

撮影時はメンバー同士普段の楽屋の雰囲気のように和気藹々と楽しんだと語る今回の CM は、7 人が一つのスマホで「ぷよクエ」の“リレープレー”を繰り広げ、メンバー全員が「ぷよクエ」に夢中になっていくという内容に仕上がっています。

AAA のメンバーでは、西島さんが「ぷよクエ」だけでなく「ぷよぷよ」シリーズのファンを以前より公言していましたが、今では他のメンバーも「ぷよクエ」のレベルが非常に高くなっているとのことで、特に日高さんは「ぷよクエ」を始めたのが CM 撮影をした 2 週間前であるにもかかわらず、既にユーザーランク 60 にまで到達。

他のメンバーも「ぷよクエ」のせいで楽屋での会話がなくなったほどだそうで、 AAA は忙しい中全員寝る間も惜しんでプレイする「ぷよクエ ガチ勢」であることが判明しました。

 

puyocmreport_29

puyocmreport_34

 

そんな AAA のメンバーが腕試しで「大連鎖チャンス」に挑戦。

最初に用意されたのは初級モードでしたが、細山田氏が「よーい」の掛け声をかける間もなく日高さんが瞬殺。余りにクリアが早すぎたため急きょ上級モードが用意され、日高さん、西島さんがそれぞれ挑みました。

 

puyocmreport_40

puyocmreport_42

puyocmreport_46

 

リハでは成功していたとのことでしたが、本番では残念ながら二人ともクリアに失敗。その後細山田氏が挑戦しましたがこちらも無事死亡というオチが付きました。

 

puyocmreport_49

puyocmreport_50

 

最後に細山田氏は「ぷよぷよ」シリーズの24 周年企画や、「ぷよクエ」において「マルチプレイ」といった新仕様の開発など、今後も「ぷよぷよ」を盛り上げていきたいと説明。今年も「ぷよクエ」がファンを楽しませてくれそうです。

 

<ゲーム概要>

puyo0207_icon

 

名称:ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル :パズルRPG
対象機種:iOS 5.1 以降、Android2.3.3以上
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ
著作権表記:© SEGA © SEGA Networks
『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイト: http://puyopuyoquest.sega-net.com
『ぷよぷよ!!クエスト』公式Twitter: http://twitter.com/puyoquest
『ぷよぷよ!!クエスト』プロモーションムービー:https://www.youtube.com/watch?v=EW8KaLNo-VQ
ぷよぷよポータルサイト:http://puyo.sega.jp/
「ぷよぷよ」公式Twitter:http://twitter.com/puyopuyo20th/
「ぷよぷよ」公式Facebook:http://www.facebook.com/puyosega/ 
「ぷよぷよ」公式ブログ: http://ameblo.jp/puyo-sega/

 

 ぷよぷよ!!クエスト ぷよクエ 最新情報 バナー

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook