2013年06月22日(土) 13時32分
  • REVIEW

血ヘド吐くほどまぜまぜしてね☆ (※ホイップクリーマー禁止)  もこもこ泡立て天まで届け 『もこもこ』


「もこもこどこまでふくらむかなぁ? くるくるかきまぜて、もこもこしよう!」というカワイイ紹介文とは裏腹に、「パティシエなめんな」って感じにメレンゲ作りの肉体労働っぷりを味わえる『もこもこ』をご紹介。

 

 

mokomoko_01

 

血ヘド吐くほどまぜまぜしてね☆

 

mokomoko_02

 

さて、本作はボウルの中に入っているメレンゲを血ヘド吐いて腕釣るほど猛烈にスライド操作でかき混ぜて、「えいっ!」って上にフリックして「もこもこ」を膨らませる、可愛らしいカジュアルゲームのフリをした「てへぺろ☆(・ω<)」みたいなカワイイ顔したお嬢さんに騙されるな型の体育会系アプリ。

 

mokomoko_04  mokomoko_05

 

プレイヤーはレディゴーの合図とともに、ボウルをの上で指をぐるぐるをスライドさせてから指を上にフリックするだけ。すると目鼻口がついた「もこもこ」が「(´;ω;`)ブワワッ」と上に上昇していく。

 

やたらいい表情したもこもこたち

 

mokomoko_06  mokomoko_07

 

瞳の中でお星様がキラリと光る「なぜだか無駄にいい表情」のもこもこたちが十キロを超える大きさまで膨らんでいく。メレンゲはお外で作らないと家粉々ですね。。

 

mokomoko_08  mokomoko_09

 

記録に応じて様々な称号をもらえる。二十キロを超えるともこみち。多分このくらいがオリーブオイルや塩、粉チーズを振りかけられるMAXの高さということなんでしょう。すげーなもこみち。

ちなみにこれくらいの距離までもこもこを上げるには額に青筋浮かせて腕ツるほどまぜまぜしないと無理。お嬢さんホイップクリーマーを使わせてくれませんかね。まあほんとにこれだけの、超がつくほどのカジュアルゲーム。

可愛らしいテイストに騙された方はもちろんのこと、ぷよぷよの二の腕を鍛えたい方、「パティシエになりたいの☆」なんていう自分の子供にパティシエの大変さを学ばせて子供の夢を潰した挙句公務員になって欲しいと願っているご両親にもオススメの一本だ。

 

タイトル もこもこ
開発 REVOLAB Inc.
ジャンル もこもこアクション
掲載時価格 無料
公式サイト REVOLAB Inc.

 

 

このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook