2013年02月10日(日) 04時30分
  • REVIEW

ゴールを守り抜け!『がちんこキーパー2』

 ただひたすらにゴールを守り抜くキーパーなりきり?スポーツアクションをご紹介しよう。

gachinkokeeper2_01

■ゲーム内容

本作は昔ながらのビジュアルで、どこまでゴールを守っていけるかを楽しむシンプルなスポーツアクションゲームとなっている。

gachinkokeeper2_02

プレイ画面となる。
操作は左下の十字キー及び右下のワンボタンで行う。

ゲームの流れとしては、初めに壁(フィールドプレイヤーのこと)を置く場所を選択し、後は相手のシュートに反応してキーパーを動かすだけとなる。
相手によりシュートの強さやスピンなどクセがあるが、自分もプレイを重ねる事でレベルアップしてけるので何度でも楽しめる。
合計10失点でゲームオーバーとなるが、それまでに何回止めることができたかでスコアが決定する。

gachinkokeeper2_03

このように仲間?がアドバイスをくれることもあるが、役に立った事はなかった・・・。

gachinkokeeper2_04

ゲームオーバーになると、それまで稼いだポイントで育成ができる。
初期状態のハイスコア(15ブロック)を超えるのに、ここまで育成が必要だった・・・。

■総評

単純に短い時間で楽しめ、更に育成までできるのでまずはやってみて欲しい。
とは言え有料アプリなので、サッカーに全く興味の無い方はやめておいた方がいいだろう。
キーバーではなくキッカーの方が好きだ!と言う方には『がちんこフリーキック』と言うのもあるのでそちらを試してみるのもいいかも知れない。
 『がちんこフリーキック』

タイトル がちんこキーパー2
開発 MocoGame
ジャンル スポーツ
掲載時価格 250円
公式サイト


このライターの記事一覧:ありす
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook