2013年06月14日(金) 19時35分
  • REVIEW

にゃ○こ大戦争好きならハマるかも?キモかわ育成ゲーム『にゃんこっち』

にゃ○こ大戦争のキモかわさにハマり、今もなお日本を侵略し続けてる「かん」です。美脚ねこの足がキモい!でも好き!

そんな私が通勤時間を駆使して地道に育てているにゃんこを紹介したいと思います。

 

nyankocchi_00

 

『にゃんこっち』は、いわばた○ごっちのにゃんこバージョン。丁度ストライクな世代だった私にしてみればちょっと懐かしいような… しかし、た○ごっち呼び出しみたいなものはなくて、ゆるーく育てていくゲームです。

 

 

新しいキモかわペットを育てる!

 

nyankocchi_01

 

最初はみんな同じ、サカナ猫からスタートです。

 

基本的にスタミナを消費して、

●知識を上げる勉強

●なつき度を上げるミニゲーム

●おみくじ券を使用して言葉を覚える

●ついでに今日の運勢

をしてにゃんこを育てていきます。

 

nyankocchi_02  nyankocchi_03

 

勉強では3種類あり、スタミナの消費に合わせて知識の増加も変化します。知識が一定まで行くと、にゃんこっちが進化します。

 

nyankocchi_04

 

じゃじゃーん!とサカナ猫が両生猫になった! 既に何かがおかしい!

 

nyankocchi_05

 

ちなみににゃんこっちをタップすると、何かセリフを言ったりします。この時の言葉は、後ほどおみくじのところで。

 

nyankocchi_06  nyankocchi_07

 

そしてミニゲームでなつき度をアップしながらおみくじ券をゲット!

ミニゲームも簡単で、落ちてくるタライに当たらないように、にゃんこっちを左右に動かしながらなつき度アップのハートやおみくじ券を取っていきます。

 

nyankocchi_08

 

無事になつき度とおみくじ券をゲット。

 

nyankocchi_09

 

ゲットしたおみくじ券でおみくじを引きます… 猫明神さま、お願いしま~す!

 

nyankocchi_10

 

吉だった…(・_・;)にゃんてこっただよ…

ここで、先程にゃんこっちを撫でた時のセリフがゲットできちゃうんですね。覚える言葉はなんと350種!デフォルトで10個程覚えているので、残り340個…頑張らないと!

そして…

 

nyankocchi_11

 

大吉が出るとアイテムがもらえちゃいます。これも10種類程あるので、やりこみし甲斐があるってもんです。

 

nyankocchi_12

 

持ち物では、今までの猫生物や図鑑などを確認出来ます。

 

nyankocchi_13  nyankocchi_14

 

その他の猫語録では、覚える単語の一覧になっています。

今現在覚えている一覧も確認出来ますので、今どんなセリフを言ってくれるのかも一目で分かりますね。でも言って欲しいのでしつこくタップしてしまいます。

 

nyankocchi_15

 

お店ではアイテム購入も。おみくじがなかなか取れない時はうっかり購入に走りそうでした…

 

空いた時間にぽちぽち育てて、自分だけのにゃんこっちに仕上げよう

 

操作はすごく単純で、お勉強やらミニゲームをやって、おみくじ引いてちょっと撫でて…という一連のサイクルは本当に良い時間つぶしになりますし、のんびり楽しみたい方にはおすすめです。

知識となつき度によってにゃんこっちはなんと100種類以上に変化します。是非あなただけのにゃんこっちに育ててね!

ちなみに…

 

nyankocchi_16

 

私のにゃんこっちはたくましくなっていってます…どうしてこうなった…

 

タイトル にゃんこっち【無料育成ゲーム】
開発 ミシャグジ
ジャンル 育成
掲載時価格 無料
公式サイト 東方アプりんご

 

 

このライターの記事一覧:かん
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook