2013年02月10日(日) 04時10分
  • iPhone
  • REVIEW

ゲームではなくお勉強!?脳トレにもなる『支払技術検定』

私のモットーはスマートに生きること。そう、財布もスマートである必要があるのです。

まず、このゲームの概要は、
「いかに財布をスマートにできるかを鍛えるゲーム」
です。

shiharaigijutsukentei_01  shiharaigijutsukentei_02

ある日、コンビニで
「853円です!!!!」
と言われて、1000円札と100円玉3枚と50円と1円玉3枚出せたらカッコいいですよね。

このような支払の技術を高める文化は日本特有らしいです。
海外では上記の場合、小銭はそのまま返却されるようです…。

ですが、私達は日本人です!
あの、レジのデジタルに
「おつり500円!!!!」
と出た時の気持ち良さを体感するために、日頃から鍛えておきましょう。
そんなあなたに、もってこいのゲームがこれです。

操作は簡単、提示された金額に対して、おつりがスマートになるように、小銭をドラックしていきます。

単純かつ、操作もスムーズで誰でも気軽に遊べます。

ゲームオーバーになると、スコアに応じて称号が得られます。
私はまだまだ初心者なので、「レジ打ち3年級」でした…。
単純なゲームなのですが、こういったおまけも面白いですね。

shiharaigijutsukentei_03  shiharaigijutsukentei_04

【総評】

トータルで、非常に良く出来たゲームだと思います。
任天堂DSで流行った「脳トレ」よりも実用的だし、少しの時間でも暇つぶしに遊べるのが良いです。
日常で、すごく考えて出したお金を返却されてしまうという失態を犯さないよう、日頃から鍛えておきたいところですね。
さぁ、皆さんもスマート生活はじめませんか?

タイトル 支払技術検定
開発 Come-Come Cat
ジャンル 脳トレ
掲載時価格 無料
公式サイト Come-Come Cat

このライターの記事一覧:パーティめがね
関連ワード:iPhone, レビュー ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook