2013年06月04日(火) 18時33分
  • REVIEW

動物たちを持ち歩こう!『リアルアニマルHD for LINE』


今回紹介する『リアルアニマルHD for LINE』は0歳~6歳までの未就学児童を対象にしており、3Dグラフィックで描かれたトラやシマウマを始めとした様々な動物たちの躍動感溢れる姿や生息地域を子供と大人が一緒になって楽しみ学ぶ事ができる。

 

 

realanimalshd_00

 

指一本で簡単観察

 

realanimalshd01

 

realanimalshd_02

 

「ZOO」モードでは画面をタップすると動物が現れ、スライドすると複数の動物が現れる。 「リアルアニマル」というだけあり、1つ1つの動きが非常にリアルで普段じっくり見る事のできない歩く姿や草を食べる姿を手軽に観察できるのは嬉しいところ。

 

動物に触れて学んでみよう

 

realanimalshd_03

 

動物にタップすれば英語名で名前を読み上げてくれるだけでなく、「首を振る」「後ろ足で立ち上がる」等色々なアクションと鳴き声を学ぶ事ができる。

 

大自然を駆け抜けよう

 

realanimalshd_04

 

さらに動物をタップしたままフリックすれば自由に走らせる事ができるので、複数の動物たちを呼び出し大自然の中を大行進!!なんて楽しみ方も可能なのだ。 左下の目のようなボタンをタップしバーをスライドすれば左右の見回しもバッチリOK。 大自然を走る動物たちを追ってみよう。

 

地球を回して生息地域を調べちゃおう

 

realanimalshd_05

 

「WORLD」モードでは地球上の動物をタップする事で鳴き声やアクションの他、生息地域も学ぶ事ができ、「えっ?この動物の生息地域ってココだったんだ」なんていう新たな発見をする事も。

 

目指せ!動物図鑑

 

realanimalshd_06

 

「ショップ」では動物を追加できるアドオンも用意されているが3体セットと全種類の購入が選べるだけでなく価格も非常にリーズナブルなので気になる動物が居たら追加して観察しちゃおう!

 

タイトル リアルアニマルHD for LINE
開発 PROPE
ジャンル 知育アプリ
掲載時価格 無料
公式サイト LINE株式会社 | 【LINE キッズ】LINE、知育・教育アプリポータル「LINE キッズ」にて動物の名前を楽しみながら学習できる「リアルアニマルHD for LINE」を公開

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook