2015年02月02日(月) 01時23分

【闘会議2015】コールオブデューティー アドバンスド・ウォーフェア闘会議大会「やっぱレベルかなり高いッス」

1月18日にWEB予選を勝ち抜いた8チームによる決勝大会が行われた「闘会議2015」 優勝賞金もかかっている為レベル高い×②! そして統制されたチームワークも半端ないぞ!

 

AW.1

 

会場はかなりの人が集まり、名の知れたプレイヤーは名前を呼ばれたりと相当な盛り上がりを見せた!

 

気になるトーナメントの内容はこちら!

 

AW.2

 

そして今回のルールは!

◆使用ハード
PlayStationR4

◆ゲーム設定
Uplink
時間制限 10分
ポイント制限 20ポイント
サテライト数 1
キャリアアーマー ノーマル
獲得ポイント(運び入れ) 2ポイント
獲得ポイント(投げ入れ) 1ポイント
タイムリセット 15 秒

◆全般設定
プリマッチタイマー 15 秒
プリラウンドタイマー 5 秒
ダイナミックイベント 有効
マップストリーク 有効
チーム変更 有効
観戦 味方のみ
観戦中の視点 1人称視点限定
キルカメラ 有効
ミニマップレーダー ノーマル
バトルチャッター 無効
アナウンサー 有効

◆リスポーン設定
リスポーンディレイ 5秒
強制リスポーン 有効
ウェーブリスポーンディレイ なし
自滅ペナルティ なし
チームキルペナルティ なし

◆HP/ダメージ設定
ハードコアモード 無効
HP ノーマル
HP自動回復 ノーマル
同士討ち 無効
ライフ数 制限なし
チームキル制限 制限なし
ヘッドショットキル限定 無効
爆発ディレイ なし
スコアストリークディレイ 10 秒

◆カスタムロードアウト
カスタムロードアウト はい
ロードアウトコスト制限 13
メインウェポン制限 デフォルトバージョンのみ使用可能。バリエーション武器は使用不可
サブウェポン制限 MAAWS、MAHEM使用不可。デフォルトバージョンのみ使用可能。バリエーション武器は使用不可
アタッチメント制限 グレネードランチャー
PERK制限 制限なし
Exoランチャー制限 制限なし
Exoアビリティ制限 制限なし
スコアストリーク制限 制限なし
スコアストリークモジュール制限 スクランブラー、スレット感知、ベターオッズ、ダブルタップ
ワイルドカード制限 制限なし

◆使用マップ
BioLab

これ以外にも細かいルールはあるんだけど省きます(笑)

 

いざ対戦開始!

 

AW.3

 

FPS界では名の知れたチームも参加している。今回のルールがサッカーの様なルールになっているので、ただ倒した倒されただけではない! そこで戦略をどう立ててどんな役回りをするかが勝敗をかなり左右することになるぞ!

 

大歓声のスーパープレイ!

 

AW.4

 

先ほども述べたが今回のルールがサッカーの様なもので、敵のゴール?にマップに1つだけある球を入れるゲームだ! チームで協力して球を運んだり、超ロングシュートを打ったりとかなりのミラクルプレイ続出に会場も歓声が止まらなかったぞ!

 

見事トーナメントを制したのは!

 

AW.5

AW.6

 

これだけのメンバーがひしめく中、見事優勝したのは「nekopunch」(ねこぱんち)だ! ハッキリ言って連携に戦法と適切に場に合った方法を選び、得点出来る実力は凄かったね!

 

その後は優勝メンバーと一般参加が対戦!

 

AW.7

 

最後は別ブースに移動して優勝メンバーと一般参加者が、30キル先制のゲームで楽しんだぞ! しかしやはり優勝プレイヤー、手は抜いてる様だが勝たせてはくれないね(笑)
今回はアプリゲームではないが今旬なゲームだけに紹介した! 興味があったらプレイしてみてくれ! かなりハマるぞ!

 

※コールオブデューティーアドバンスド・ウォーフェア※(公式)

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook