2015年02月06日(金) 20時30分
  • REVIEW

斉藤壮馬さんによる胸キュンボイス満載! 愛するほど死に近づく…美しい死神との切ないラブストーリーを楽しむ乙女ゲームアプリ『Love Death』


株式会社ビジュアルワークスより、先週iOS版がリリースされたドラマチック乙女シミュレーション『Love Death』をちょっとした攻略付きでご紹介! ダミヘを使った臨場感のあるボイスは必聴ですよ!

 

lovedeath_21

 

美しいイケボ死神になら喜んで魂を差し出すチョロすぎ空色です(‘ω’)ノ

今回は先週iOS版がリリースされたこちらの『Love Death』という乙女ゲーム!

こちらは複数のイケメンから1人を選んで攻略するものではなく、キャラクターは最初から1人。死神・白鐘 北斗との好感度を上げてストーリーを楽しむタイプのものです。

北斗くんのキャラがハマらない方には物足りないかもしれませんが、こちらのウリは「無料でフルボイス!」だと勝手に思っています。

ボイス収録にはダミーヘッドマイクを使用! 同族の方ならお分かりだと思いますあのダミヘ! イヤホンorヘッドホンを装着することで「耳元で囁かれ」たり「遠くから呼ばれ」たりと臨場感のあるボイスを堪能できます。

 

し か も

 

北斗くんのキャラクターボイスは「ハイキュー!!」の山口忠役や「残響のテロル」のツエルブ役等でお馴染みの斉藤壮馬さんなんです!!

アヒャヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャヽ゚(∀)゚ノアヒャヒャヒャヽ(゚(∀)゚)ノ

おっと取り乱した。ごめんなさい大好きなもので(^^)

というわけで

・死神という設定にときめく
・イケメンが好き
・無料でフルボイスというお得感が好き
・斉藤壮馬さん大好き

という方にはうってつけのゲーム! それがラブデス( *´艸`)

 

会話して好感度を上げるだけの簡単なお仕事

 

lovedeath_23  lovedeath_24

 

ゲームはすごく簡単。北斗くんとお話するだけです。

 

lovedeath_19

 

基本画面はこちら。画像は0になっていますが、中央下の「TALK」をタップして会話をします。

「TALK」1回分は30分で回復し、MAXで5回まで貯められます。

アイテムで増やすこともできますが、アイテム部分は課金になりますので無課金派はご注意を!

 

lovedeath_04  lovedeath_07

 

会話を1回行うと右下の好感度が0.5%貯まりますが、時々会話に選択肢が現れ、これでいい答えを出すと好感度が2%上がります!

普段が0.5だから普段の4倍ですね。これは大きい。

 

lovedeath_25  lovedeath_14

 

好感度が一定量貯まるとボイスドラマが開放されます。

1話4部構成で、25%・50%・75%・100%でボイスドラマを聞くことができます。

私自身がまだ2話目なのでわかりませんが、恐らく最終話以外は親密度100%で聞けるストーリーにスチルがついていると思われます!

 

lovedeath_12

 

こちらは最初から開放されているプロローグ。2分以上。フルボイス。マジかよ( *゚Д゚*)

スチルだけを別にみることはできませんが、まあスクショすればいいですよね。ということで

 

lovedeath_13

 

こちら私の現在のiPhone背景ですが何か?

 

攻略という名の自分メモ! 北斗が喜ぶ会話術!

 

lovedeath_05

 

会話の選択肢は3択となっており、基本的には+2%のものと+1%のもの、そして残念ながら-1%のものもあります。

1会話回復30分…それでも普通に会話したら1回0.5%しか好感度が上がらないことを考えるとマイナスなんて絶対引きたくない!!

そう思ったので会話をいちいちメモした自分メモを公開します。憶測でメモしたものもありますので間違っていたらスイマセン。多分合ってると思いますが…
質問も答えも簡略化しています。

ショートケーキの日はいつ?
・15日 … +1%
・22… +2%
・29日 … -1%

右と左どっちがいい?(サービストーク!!)
・右 … +1%
・左 … +1%
・どっちも … +2%

好きなところは?
・顔 … +1%
・声 … +2%
・全部 … -1%

デートどこ行く?
・映画 … +1%
・電器屋 … +2%
・好きなところ … -1%

いなくなったらどうする?
・わからない … -1%
・探しに行く … +1%
・泣き続ける … +2%

どっちが好き?
・夏 … +1%
・冬 … +2%
・どっちも … -1%

幽霊信じる?
・信じない … -1%
・信じる … +2%
・人それぞれ … +1%

おにぎりかサンドイッチか
・おにぎり … +1%
・サンドイッチ … +2%
・手作り弁当 … -1%

猫派?犬派?
・猫派 … +2%
・犬派 … +1%
・どっちも好きじゃない … -1%

死神に相談してみて
・特に何も … +1%
・実は… … +2%
・関係ない … -1%

私が確認出来ている選択肢は以上です。2話になっても会話が変わらないので共通なのかな?

もし変更がありましたら報告致します故!!

 

死神と人間の切ない恋物語

 

ストーリーは説明する気ありません! 上の段落タイトル通りです!

だって私もまだクリアしてないから!!

今のところ北斗くんは自分に恋した女の子を愛に溺れさせまくってから魂を奪う=殺すという最高に最低な死神です。

主人公はごく普通の女の子…なのかな? 死神って言ったら信じるし、殺されてもいいとか言うし、この子菩薩か女神の化身なんじゃないのか…。

そんな2人のストーリーは各自確認してください。説明したら楽しみ減るでしょうが!

 

lovedeath_26

 

また、現在バレンタインイベント開催中!

当然フルボイス&スチル付ですので是非攻略してみてください!

本気出したら2日くらいで100%行けましたよ(`・ω・´)b

 

lovedeath_22

 

美麗イラストと文句なしのイケボが織りなす死神とのラブストーリー。

イヤホンorヘッドホンで堪能しちゃってください(^^)/~~~

 

タイトル Love Death
開発 Visualworks
ジャンル ドラマチック乙女シミュレーション
掲載時価格 基本プレイ無料
公式サイト Love Death

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook