2015年01月29日(木) 21時22分
  • NEWS

【体験レポ】 こじるりも絶賛! コロプラ初のコラボカフェが明日から吉祥寺に期間限定オープン! 人気3タイトルによる「ねこまつりカフェ」を一足早くチェックしてきました!

コロプラの人気3タイトル『魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫プロジェクト』『ほしの島のにゃんこ』のコラボカフェが明日1月30日(金)より吉祥寺にて3ヶ月の期間限定オープンします! 春休みはみんなでねこまつりだ! オープニングイベントには小島瑠璃子がゲストに登場しました!

 

nekomatsucafe0129_04

 

コラボカフェ担当の空色です(‘ω’)ノ

今回は吉祥寺駅にあるコピス吉祥寺内のスイーツパラダイス吉祥寺店コロプラのコラボカフェ「ねこまつりカフェ」にお邪魔してきました。

明日1月30日(金)~4月30日(木)までの3ヶ月限定カフェとなります! コラボカフェで3ヶ月って長いですね( *´艸`)

ちょうど春休みも被ってますから遠方の方にも来店のチャンスが!

 

コラボカフェの詳細は公式サイトをチェック!
ねこまつりカフェ公式サイト http://colopl.co.jp/nekocafe/

 

今回も9-Bit報道部のゆめてんと一緒に行ってきましたよ!

彼女が食レポをしてくれましたので、どんなメニューが出てくるのかは動画でチェック!

 

▼9-Bit報道部・工藤夢が「ねこまつりカフェ」のおすすめメニューを試食レポート!

「ねこまつりカフェ」試食レポート コロプラの“にゃんこ”ゲームがコラボしたカフェのメニューをいち早くご紹介! – YouTube

 

更に今回のプレオープンにはタレントの小島瑠璃子さんも登場!

小島さんはコラボメニューの試食や、Oculus Riftに対応した『白猫VRプロジェクト』を体験などを行いました。

 

▼こじるりが猫耳で登場! 試食&Oculus Rift に挑戦する様子を動画でチェック!

「ねこまつりカフェ」に小島瑠璃子がご来店! Oculus Rift でこじるりが『白猫VRプロジェクト』に初挑戦!!! – YouTube

 

出入口付近に展示物は基本です コラボカフェチェック~出入口編~

 

nekomatsucafe0129_05

 

まずは入ってすぐのところに黒猫白猫声優さんのサインがずらり!

改めて見ると本当に豪華キャストですね( ゚Д゚)

このショーケースの中や上には3タイトルそれぞれのマスコットキャラクターも飾られています。

 

nekomatsucafe0129_06

 

ウィズと星たぬきとにゃんこ…みんな可愛い…これ欲しい…特に星たぬき…ください…(*゚言゚)

更に店内にはウィズとキャトラ、にゃんこの像が展示されており、自由に写真も撮影できます(*^^*)

 

nekomatsucafe0129_07  nekomatsucafe0129_08

 

今回の「ねこまつりカフェ」ではコラボメニューを注文するとオリジナルステッカーとゲーム内アイテムが貰えるのですが、『ほしの島のにゃんこ』ではこの像と全く同じアイテムが貰えちゃいます。

自分の島にもねこ達の像を飾っちゃいましょう(*´▽`*)

 

コラボカフェと言えば店内装飾! コラボカフェチェック~壁編~

 

コラボメニューを待っている間、店内を眺めて楽しめるのがコラボカフェ。

「ねこまつりカフェ」も勿論店内が3タイトルの美麗&くそかわイラストで埋め尽くされていました!

 

nekomatsucafe0129_09  nekomatsucafe0129_10

nekomatsucafe0129_11  nekomatsucafe0129_01

nekomatsucafe0129_02  nekomatsucafe0129_03

nekomatsucafe0129_12  nekomatsucafe0129_13

nekomatsucafe0129_14

 

私は今回『にゃんこ』が近い席だったのであざとい可愛さにまんまと癒されました(●´ω`●)

様々なコラボカフェに行きましたが、コラボカフェの壁はどれもいいですね。メニューもそうですが「お店丸ごとコラボしてる」感はいつも壁で感じている私です(‘ω’)ノ

 

凝りすぎ! 食べるのが勿体なくなるわ! コラボカフェチェック~メニュー編~

 

これまたどこのコラボカフェでも言えることなのですが、メニュー凝り過ぎです!

特に今回なんて「ねこまつり」なわけですよ。そんなの可愛いに決まってるじゃないですか。その可愛いフードをぐちゃぐちゃにして胃に収めろと? 鬼畜か。

 

nekomatsucafe0129_15  nekomatsucafe0129_16

nekomatsucafe0129_17  nekomatsucafe0129_18

nekomatsucafe0129_19  nekomatsucafe0129_21

nekomatsucafe0129_20

 

主に「あざとい!」と思ったメニューをピックアップしてみました。え?カムイさんあざといですよね?鮭加えちゃってもう( *´艸`)

やはり3タイトルもあるとコラボメニューの数も多いので注文に迷っちゃいました。来店予定の方は事前にメニューをチェックしといた方がいいかもしれませんよ!

繰り返しになりますが、コラボメニューを注文するとユーザーには嬉しいプレゼントもありますので、そちらも要チェックです!

ねこまつりカフェ公式サイト http://colopl.co.jp/nekocafe/

 

正直な話、私まだ『黒猫のウィズ』は未プレイで、『白猫』の方はかなり序盤です…

しかし! それでも十分楽しめましたよ!

コラボカフェはライトユーザーやユーザーでない人でも楽しめるものだからいいですよねぇ。特定のゲームのコラボカフェなのにお客を選ばないというところが個人的にすごく好き。これだからコラボカフェやめられん(*´Д`)

 

以上「ねこまつりカフェ」体験レポでした!

来店を考えている方の参考になれば幸いです(^^)/~~~

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook