2013年06月01日(土) 12時00分
  • REVIEW

タイミングが命のジャンピングアクション!『落下注意』


アプリと言えば「カンタンで手軽にできるものが良い!」という人にはピッタリのカジュアルアクション『落下注意』を紹介しよう。

 

 

rakkatyuui_01

 

指先ひとつのカンタン操作!

 

rakkatyuui_02  rakkatyuui_03

 

やり方は下の「ジャンプ」ボタンを押すだけなので、誰でもカンタンにプレイできるのだ! ジャンプボタンを押せば奥にある丸太に飛び移るぞ。 丸太は横に移動するのでタイミングを見極めながらジャンプボタンをタップしよう。 うまく奥の丸太に着地できれば成功となり、連続で成功した回数が記録となるのだ。

 

rakkatyuui_04  rakkatyuui_05

 

タイミングを間違えて丸太にとび乗れなければ即落下! ミスは1回も許されないので、プレッシャーのあまり手に汗をかいてしまうほどだ。 うっかり落下した時は「あぁー!」と思わず声が出てしまうぞ。 足場が大きいのに最初のうちは3回成功させるのも難しくて何度も何度も落下してしまった…。 落下したらとっても悔しくて何度もチャレンジしてみたくなるぞ!

 

油断大敵!難易度は意外と高い

 

rakkatyuui_06  rakkatyuui_07

 

「ジャンプボタンを押すだけなんて楽勝!」と思っていてもプレイしてみればすぐに分かるのだが、これがかなり難しいのだ。 丸太の真ん中に着地しようとタイミングを見計らったつもりでも毎回ギリギリになるぞ。 やっとの思いで10回成功したのだが、更にここから難易度がアップ! 丸太が変則的に動くようになるので、よーく動きを見極めてジャンプしよう。 制限時間はないので焦らずじっくりと集中してジャンプするのがコツだ。 やればやるほど感覚が身についてくるのでプレイするのがどんどん楽しくなるぞ!

 

ランキングで更に楽しい!暇つぶしにはピッタリのアプリ

 

rakkatyuui_08  rakkatyuui_09

 

良い結果が出せたらランキングを確認してみよう。 ランキングで他のプレイヤーの成績を見れば、ついつい熱くなってプレイが更に楽しくなるぞ。 ちなみに筆者の記録は成功数21なので、「これくらい楽勝!」という気持ちがある人はぜひ挑戦してみて欲しい。

簡単操作で気軽に楽しめて尚且つランキングが燃えるので、ちょっとした暇つぶしには持って来いのこれぞアプリという作品だ。 端末の容量に余裕があるならダウンロードして損はないぞ! はたしてあなたは何回成功させることができるかな?

 

タイトル 落下注意
開発 capsule+
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 落下注意 海に落ちないように次の丸太にジャンプしよう!|面白革命capsule+

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook