2013年05月31日(金) 17時30分
  • REVIEW

大物カジキを釣り上げろ!本格派フィッシングゲーム『カジキHit!』

今回は魚との白熱の駆け引きが楽しめる本格派フィッシングゲーム『カジキHit!』を紹介するぞ。 お手軽に本格的な釣りの楽しさが味わえるので、釣り好きの人にはもちろんのこと釣りゲームに馴染みがない人にもオススメな作品だ。

 

itunes_download

 

kazikihit_01

 

本格トローリングを体験!

 

kazikihit_02  kazikihit_03

 

『カジキHit!』は「トローリング」を楽しみながら、各エリアのミッションをクリアしてステージを進めて行くソーシャルフィッシングゲームとなっている。 このトローリングというのはフィッシングスポーツの名称でボートを走らせながらルアーを泳がせて魚を釣って楽しむスポーツのことだ。 リアル指向のグラフィックは本格的なトローリングを演出してくれるぞ。

 

kazikihit_04  kazikihit_05

 

ルアーを泳がせているとすぐに魚がヒットするぞ。 ヒットとは魚がルアーに食いついたことを指し、実際の釣りだと緊張感が走る一瞬だ。 このヒットする瞬間はバイブレーション機能と連動しており、実際の釣りにも引けを取らないほどのリアルなヒット感を再現されているぞ。 大物がかかるほど強い引きを感じ入られてプレイにも熱が入る!

 

魚との攻防戦。白熱の駆け引きが楽しめる!

 

kazikihit_06  kazikihit_07

 

ヒットした後はリールを巻いて魚を釣りあげなければならない。 このリールを巻く時の魚との攻防では白熱の駆け引きが楽しめるぞ。 画面をタップすれば少しずつリールが巻くことができるのだが、魚が飛び跳ねている時や魚が暴れて赤い波が立っている時にリールを引くとフックオフとなるので要注意だ。

 

kazikihit_08  kazikihit_09

 

フックオフを注意する他にリールを巻く時は魚が海面の白いラインの中にいる時を狙って行おう。 リールを巻くと上にあるゲージが溜まっていくのだが、魚が白いラインの中央にいるときにリールを巻くことができればゲージの上昇を少なくすることができるのだ。 うまくリールを巻ければ「Excellent!」と表示されるぞ!

 

kazikihit_10  kazikihit_11

 

ゲージは時間とともに回復するので、ゲージが溜まり過ぎたら少し様子を見よう。 ゲージが最大値を超えたらラインブレイクとなってしまうのだ。 ラインブレイクとは糸が切れることを指しており、ラインブレイクかフックオフになると魚に逃げられてしまうのだ…。

 

kazikihit_12  kazikihit_13

 

うまくリールを巻き続ければ魚をキャッチできる。 やっぱり釣り上げた瞬間は快感で気持ちがいい! 釣り上げた魚について簡単な説明もしてくれるので、色んな魚を釣って楽しみながらステージを進めてみよう。

 

大会に出場して他のプレイヤーと競い合え!

 

kazikihit_14  kazikihit_15

 

トローリングに慣れてきたら大会に挑戦してみよう。 大会のルールはトローリングと同じように魚を釣って、釣った魚の重さを全国のプレイヤーと競い合うぞ。 対象魚を釣ると必ずもらえる記念品もあり、更に上位入賞するとレアアイテムが手に入るのだ。 丁寧なチュートリアルがあり、初心者でも楽しめること間違いなしのゲームなので、釣り好きの人にはもちろんのこと釣りゲームに馴染みがない人も是非プレイして欲しい!

 

タイトル カジキHit!
開発 Gaya
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト カジキHit! – GREE

 

itunes_download

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook