2013年05月31日(金) 11時00分
  • REVIEW

仲間を集めて突き進め!『タップDASH!』

 国内だけに留まらず海外からも好評を得ているアプリ『タップDASH!』をご存知だろうか。縦に自動でスクロールしていくシューティング型RPGとなっており、直感的に操作出来るシンプルさとキャラクター育成や編成した仲間で攻略していく奥深いRPG要素を誰でも手軽に味わえるのでまだ遊んだ事ない人は是非遊んでみてほしい。

 

 

tapdash!_00

 

誰でも片手で楽々プレイ

 

tapdash!_01  tapdash!_02

 

攻撃は自動で行ってくれる為、本作でプレイヤーが行う操作は左右への移動とダッシュのみ!操作方法は端末を傾けて移動し、画面タップでダッシュする「傾ける」か左右ボタンによる移動とダッシュボタンを採用した「タップ」の2種類から選択可能となっており、どちらも片手でプレイ出来ちゃう!

 

強化する?追加する?

 

tapdash!_03  tapdash!_04

 

最初から選択出来るキャラクターは剣で攻撃する「ソルジャー」、矢を飛ばし攻撃する「アーチャー」、魔法で攻撃する「マジシャン」の3種類となっており、ゲーム中手に入るお金を支払えばキャラクターのステータスをアップさせたり、新しいキャラクターを追加する事ができるぞ。

 

仲間を助けて共闘しよう

 

tapdash!_05  tapdash!_06

 

ステージを進んでいくと「HELP」を出したキャラクターを発見!キャラクターに重なる事で助け出す事ができ、以後敵や攻撃に当たるまで仲間として一緒に戦ってくれる。 仲間を遠距離特化で固めるかバランスよく纏めるか、自分なりのベストな編成を見つけ出そう!

 

ドンドン記録を更新しよう

 

tapdash!_07  tapdash!_08

 

仲間が居ない状態で敵や攻撃に当たるとゲームオーバーとなり、走った距離やクリアしたミッション「○○を3体倒す」によるボーナス報酬額などが発表される。

 

舐めて掛かると即終了!

 

tapdash!_09  tapdash!_10

 

そしてもう1つのモード「チャレンジモード」も紹介しておこう。 このモードは3時間に1回だけプレイ出来るモードなのだが通常モードと異なり、開始早々からドラゴンやゴーレムといった強敵が容赦なく襲い掛かってくるスリル満点激ムズモードとなっている。 筆者も試しに挑戦してみたが写真の通り沢山の強敵に出迎えられ、僅か2分程でゲームオーバーとなってしまった。 ムズい、ホントにムズいぞ!だがこんな状況をも打破してしまうのが勇者なのだろう。 腕に自身のある人は是非この超激辛な「チャレンジモード」クリアに挑んでみては如何だろうか。

 

タイトル タップDASH!
開発 Aiming Inc.
ジャンル シューティングRPG
掲載時価格 無料
公式サイト ぷるDASH & タップDASH | AIMING GAMES

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook