2013年05月30日(木) 20時00分
  • REVIEW

爽快感MAX!豪快にホームランを打ちまくれ!『どうぶつやきゅう』

野球ゲームというと野球のルールを知っていないとなかなか入りづらいが、野球のルールを知らない人でも簡単操作でホームランを打った時の爽快感を味わえるコアゲームスとダイスクリエイティブの共同作品『どうぶつやきゅう』をご紹介。

 

 

doubutuyakyuu_01

 

その名の通り、ゆるくて可愛い動物たちが次々とヒットやホームランを爽快に決めていくゲームだ!

 

簡単なルールと操作方法で初心者に優しい!

 

doubutuyakyuu_02  doubutuyakyuu_03

 

ルールは、タイミング良く画面をタップしてピッチャーが投げたボールを打ち、その飛距離が得点となりランキングを競うのだ。 操作は基本的にタップのみで、これは野球を知らない人やゲームをあまりプレイしたことがない人でも簡単にプレイできるぞ。

ヒットやホームラン、場外ホームランなどが出ると飛距離をより多く稼ぐことができ、高得点を得られるのだ。 また、それらの他にハッピーやラブリーなどこのゲームオリジナルのルールもあるぞ。

 

バカかってほどホームランをボカスカ打ちまくれ!

 

doubutuyakyuu_04  doubutuyakyuu_05

 

打席は10回までだ。それまでの間にホームランを打ちまくってどんどん飛距離を伸ばしていこう。タップするタイミングが早かったり、遅かったりするとストライクになったり、ファールになったりするので注意。ピッチャーが投げるボールをタイミング良く打つほど、ホームランが出やすく、連続でヒットやホームランが出るとコンボとなり、さらに得点がプラスされていくぞ!

 

doubutuyakyuu_06  doubutuyakyuu_07

 

さらに場外ホームランになると、上手のようにマトリックスのようなカッコいい演出が入り、空高くボールが跳んでいく爽快感はハンパないぞ! 特に連続でホームランを出すと、ホームランってこんなにスカッとして気持ちいいものなのかと野球に目覚めてしまうかもwこれは、是非味わってみて損はないぞ!

 

ハッピーとラブリーで幸せ気分♪

 

doubutuyakyuu_08  doubutuyakyuu_09

 

場内には、ボールが入るとハッピーになる「ハッピーゾーン」とラブリーになる「ラブリーゾーン」が存在する。ハッピーになると得点が20倍、ラブリーではなんと100倍になるのだ。その他にアウトになってしまうアウトゾーンもあり、ハッピーゾーンにはさまるようないじわるな位置に存在するぞ。 また、ラブリーゾーンは、あともう少しずれるとファールになりそうなところに存在するので、ファールかと思いきやラブリーになったという予想外な展開があり、なかなか面白いのだ。

 

個性豊かなゆるくて可愛いどうぶつたち

 

doubutuyakyuu_10  doubutuyakyuu_11

 

最初は、使えるキャラはくま1体しかいないが、何度もプレイして得点を稼いでいくと新しいキャラを使えるようになるのだ。 キャラは、全部で6体。得点を稼いで全てのキャラを使ってみよう。

 

doubutuyakyuu_12

 

キャラクターは、直球に強いけど、変化球に弱いものや変化球に強いけど、直球に弱いなどどれも個性豊かだ。 また、筆者はまだ使えるようになってないのだが、最後に使えるようになる6体目のキャラクターは一番最強らしいので、是非その能力を体感してみてほしい。

 

ピッチャーも個性的!

 

doubutuyakyuu_13  doubutuyakyuu_14

 

プレイヤーキャラクター以外にも、ピッチャーも個性的だぞ。直球は勿論、フォークボールや大きくカーブする変化球などキャラによって様々なボールを投げてくるのだ。 キャラは、ランダムで出現する。バットを振るタイミングさえ分かればどんな魔球だって怖くないぞ。

 

ランキング上位を狙ってかっ飛ばしていこう!

 

doubutuyakyuu_15

 

先ほども書いたが、ゲームで稼いだ得点はランキングに反映されていくぞ。 ランキングは、個人ランキングの他にゲームセンターで世界の人と得点を競うこともできるので、ランキング上位を狙ってかっ飛ばそう!

 

野球を知らなくても誰でもどこでもプレイできる!

 

このゲームは、片手でもできるので電車の中や移動中でもプレイでき、冒頭でも書いた通り野球を知らない人や初心者でも簡単にホームランを出した時の爽快感を得ることができるので、野球に興味がない人にもお勧めの作品だ。 また、キャラクターも可愛いので可愛いものやゆるいキャラクターが好きな人もハマること間違いなしだろう。

 

タイトル どうぶつやきゅう
開発 KOA Games LTd.
ジャンル 爽快バッティングアクション
掲載時価格 無料
公式サイト KOA Games LTd.

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook