2015年01月10日(土) 23時33分
  • NEWS

ビタオケ参戦レポ! オリジナルドラマとVitaminシリーズ楽曲を壮大なオーケストラで体感!


ディースリー・パブリッシャーが女性向け人気恋愛ゲーム「Vitamin シリーズ」の楽曲コンサート、「Vitamin シリーズ プレミアムオーケストラ 2015」を、本日2015年1月10日(土)に開催! 昼の部にお邪魔してきました!

 

vitaoke0110_01

 

本日2015年1月10日(土)に昼の部/夜の部の2回、公演が行われました「Vitamin シリーズ プレミアムオーケストラ 2015」にお邪魔してきました、どうも空色です(・ω・)ノ

恥ずかしながら「Vitamin シリーズ」のイベントは初参戦でした!

周りの友人から「面白いよ!」とは聞いていたので、取材案内が来た時はウキウキしすぎて一日中「Vitamin シリーズ」の公式サイトを眺めていました(*´ω`*)

プレス枠で行くからにはしっかりと観賞して皆様にお伝えせねば! と意気込んで会場へ。

 

結論:無理でした\(^O^)/

 

すいませんすいませんすいません!!

耳の穴かっぽじってよく聴こうとしたのですが、写真撮影に一生懸命になってしまいました(T_T)

一人取材は辛いね…(´・ω・`)

しかし!写真は!とりましたので! 許して頂きたい!!!

簡単に参戦レポをご紹介します。ちなみに昼の部参戦でした。

 

最初から絶頂! あの主題歌もオーケストラで壮大に!

 

vitaoke0110_02  vitaoke0110_03

 

まず最初はVitaminZのOP「絶頂HEAVEN」オーケストラバージョン!

いきなりテンションあがって普通にシャッター切り忘れました←

個人的に、バンドが参加しているオーケストラ初めてで鳥肌が立ちました。これが…ビタオケ…( °Д°)

その後も次々に紡がれるゲーム内の楽曲…そして流れるメインビジュアルやスチル…

聞き惚れているとついにKENNさんと前野智昭さんが登場!

ゲーム内のBGM(もちろんオーケストラver!)が流れる中、ビタオケオリジナルの生アフレコを披露してくださいました!

 

vitaoke0110_04  vitaoke0110_07

vitaoke0110_05  vitaoke0110_06

 

KENNさん、前野さん以外の方々は声のみのご出演でしたが、ZとRのコラボドラマも拝めました(肝心のRキャラを撮り忘れたわけですが^^;)

こちらのドラマ、昼の部と夜の部で出演キャラが違ったようですね。ということはきっと内容も違ったんでしょう…夜の部も見たかったな…

 

vitaoke0110_08  vitaoke0110_09

 

ドラマもコンサートもクライマックスを迎え、ドラマパート以外ははけていたお二人も舞台上へ。

バンドのギターでもあり「Vitamin シリーズ」の楽曲プロデュースも手掛けるMarkさんとフリートークをしてくださいました!

 

vitaoke0110_10

 

「あけましておめでとうございます!」から始まり(正しくはこの前に少しトークがありましたが割愛)

前野さんは年明け初めてのイベントで楽しみにしてらっしゃこと、朝起きてKENNさんのブログをチェックしたこと、「KENNくんもやる気だなぁ」といいねを押したことを嬉しそうに語ってらっしゃいました。

照れくさそうな嬉しそうなKENNさん。仲の良さが伺えてほっこりしました(*´ω`*)

Markさんとも仲が良さそうで、見ているこちらも楽しくなりました!

 

vitaoke0110_11  vitaoke0110_12

 

更にビタオケ先行販売された天と千の新曲「熱狂(HEARTBEAT)ROCK」のPVも会場で大公開!

相変わらずカッコいい…(*°言°)

 

vitaoke0110_13  vitaoke0110_14

 

最後はKENNさんの「おかわりちょうだいっ!」発言によってメドレーを演奏!

今までは静かに聞き惚れていたのですが、最後は「いつものVitaminみたいに盛り上がって終わりましょう!」ということで合いの手もあり、手拍子もありの賑やかな“いつものVitamin”で終了しました。

 

※追記※
セットリストとプレイヤーリストを頂きました!

vitaminokesetli0114_01

vitaminokeplay0114_01

 

取材で参加したイベントですが、とても楽しませて頂きました!

次回また参加することがありましたらもっといい写真をお届けできるように頑張ります(`・ω・´)

以上、簡単ではありますがビタオケ参戦レポでした(^^)/

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook